2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

2013年5月 5日 (日)

水辺で

先日クジで当たったチケットでヤフオクドームに行きました。
デーゲームで 相手はロッテ 試合は負けました。

ドームに行く前 海岸に行ってみたら スズメがとても賑やかでした
1

ドームで
2

何か疲れた気分で途中で帰りました。
探鳥会に行った方が良かったかも~ なんて思いながら(^_^;)

水辺で見かけたのは~
いつもの川の河口で8羽のチュウシャクシギ
3

5

7

8

場所は違うけど 頑張る親鳥
9

2013年3月30日 (土)

ヤフオク!ドーム

29日プロ野球開幕 もちろんホークスの応援に行きました。
場所は今年から名称変更した「ヤフオクドーム」  
昨年までは「ヤフードーム」 その前は「福岡ドーム」 気持ちは「福岡ドーム」の時と同じですが
A

開幕試合ということで 当然ながらドーム周辺は道路も駐車場も大混雑。
景品交換やドーム入場まで 何でも行列でした。
分かっていても行くのは 開幕初日だから♪
「満員御礼」が出ました♪

開幕セレモニーは九州交響楽団の「花は咲く」の演奏から始まりました。
東北の大震災からの復興応援の気持ちをこめてということでした。
そしてホークスと楽天の選手監督の入場
B

試合前は恒例のイベントと始球式。 今年は「ゴールデンボンバー」の樽美酒さん、
福岡出身で高校球児だったそうです。
C

試合はいつものようにハラハラからスタートしたけど、結果は7:1でホークス勝利♪
本多選手の満塁ホームランで一気に大盛り上がりの応援になりました。
D

ヒーローインタビューは摂津投手と細川選手と本多選手
I_2


そしてサプライズ  フジイフミヤさん登場 「勝利の空へ」を熱唱
F

そして~ルーフオープン。
久しぶりに最後までいたので 駐車場から出るのが大変でした。
マリ宅に帰り着いたのは23時近くになりました。
マリへのおみやげ
Mari2

喜んでないよね~当たり前だけど~

そういえばスタジアムDJさん変わっていた。

今日はマリの妹 みるくちゃんの7歳の誕生日です。
みるくちゃん お誕生日おめでとうheart
顔だけちょっと見えたよnote ゆっくり会いたいねhappy01