2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

2013年3月25日 (月)

福岡城のさくら

福岡城さくらまつり開催中の舞鶴公園にお花見&撮影に行きました。
大勢の人の中をカメラ持ってウロウロするのは未だ苦手なので、SNFの撮影実習の人たちの近くでウロウロしました(^_^;)
そのうちはぐれてからは~一人でウロウロしました。 少しは慣れたかも~。

今年の桜 平年より早く開花したので、予定を繰り上げて「福岡城さくらまつり」が開催されてます。
桜はまさに満開です 色んな桜が咲きそろってそれは見事です♪
1

2

しだれ桜の所で かなりのお久しぶりでデカワンのお友達 グレートピレニーズのZION君とママさんに会いました♪
久しぶりのモフモフ嬉しかった(^o^) 
3

そして 公園で会ったベテランバーダーさんも一緒に嬉しそう♪
4

ZION君 そのあとも次々にモフモフされたり一緒に写真撮られたりで なかなか先に行けなかったようだけど、ちゃんと相手してあげてお利口さんでした。

空を見上げたら~
6

屋台グルメとかで、2か所にありました。
8

9

ここにも幸せなお二人さん
7

このあと大濠公園でユリカモメとオオバンを見て帰りました。

留守番で退屈していた我が家のマリさんは~
まず庭に出て用を足したら 風を読みます(^_-)
Dsc_8623

2013年2月16日 (土)

梅の花見

見ごろと聞いて 舞鶴公園に梅の花を見に行きました。
青空のもと、花見・スケッチ・花撮りと多くの人の姿がありました。

まず展望台から~
1

梅園で~
2

3

5

4_2

梅の花にメジロ 定番のはずだけどメジロは高い枝の先で見え隠れするだけ
代わりにということではないだろうけど、ジョウビタキ♂が出てくれました。
6

と、近くの木に飛んできたのはヒヨドリ 木のくぼみ(?)に溜まった水を飲んでいました。
7

公園ではシロハラとヒヨドリがあちこちで見られました。
8


大濠公園を通って帰りました。