2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

2007年7月19日 (木)

おいしいもの♪

蒸し暑い一日だった。 これまでの長雨で庭の草木が伸び放題であまりにも繁っていたので 午前中マリ父はマリ庭の剪定をしてくれていた! すっきりした木の葉の裏にセミの抜け殻が見えた。明日は市の緑のリサイクルセンターに搬入の予定。Cimg5079

マリ父が剪定を楽しんでいた頃 マリンバは公民館で楽しい時間をすごしていたよ♪
マリンバはお友達から「家庭菜園で収穫した完熟トマトときゅうり」を また別のお友達からは「完熟桃」をいただいて~「るんるん♪」で帰ってきたの~。Cimg5085

そして マリ父の札幌のお兄さんから「ジンギスカン」が届いた! 
マリンバは「るんるんるんるん♪♪」 早速おいしくいただきました(^o^) (食べた量はマリ父がう~んと多いですから。。)  秋には本場でジンギスカン 何年ぶりかなぁ♪

マリのごはん 今日はおかわりしたね フードに鶏手羽元の煮たものをほぐしてのせてペロリと食べたね♪ タロの頃から煮物を作るときには出来るだけ味付けをする前に別鍋に取り分けている。 マリはフードを食べるから助かっている タロはドッグフードは全く食べなかったもんね~。
散歩も食事も終わったマリ・・・あまりいい夢みてないような顔。。Cimg5086

2006年10月28日 (土)

カリカリフード

サモ先輩のコロ君が カリカリフードを食べないとおさぴさんと根比べをしてるとブログで読んだ。 (読み逃げしてます m(__)m) 

マリもまたまた 昨日朝からカリカリフードと半生フードを混ぜたものを拒否して、今朝マリ父からもらったおやつ以外は食べていない。 いつものように散歩に行き、帰ってからは裏のマリ庭で夕方まで 水だけですごした・・・。 部屋に戻ってからも 食器のフードは無視してた。。 マリ父の帰宅後 やはり何ももらえないとわかったのか、2/3くらいの量は食べた・・・内心ホッとした。Photo_40

動くとお腹がすくのか おとなしく でも聞こえよがしにため息をついて寝ている。 今度はカリカリフードをちゃんと食べるようにしたいなぁ。2006_001_1

マリンバのドラゴンフルーツが実をつけないので、買ってきた。マリにもデザートとして味見させてあげるよ デザートだよ。。