2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

2006年11月21日 (火)

ドッグラン

散歩の時のマリ 「ひっぱり」を再び始めて半月近くになる。。

マリンバは左ひざの具合に不安を感じるようになった。。

あれこれ考えてみた 結果 「マリンバは これまでのような約1時間の散歩はやめる。そのかわりに 近くの西部公園ドッグランに連れて行って遊ばせる(車で)」ということにして、今日から実行。

マリンバ一人でドッグランに連れて行くのは初めて・・・、ウィークデーの昼間 雨上がりという事もあるのだろう・・・一般犬用ランには3頭。

初めはマリだけ離れた所でウロウロしていたが、誘ってもらって遊び始めた。2006_010_2

  一人ウロウロ。2006_012_2

  お友達と。2006_011

  向こう側は小型犬用だよ

それにしてもマリは遊び下手だね(-_-;) 誰とでもいつでも仲良く遊べるようになろうね!

約1時間の滞在で マリはかなり動いたし マリンバはワンちゃん達の飼い主さん達と話が出来たし 良かった良かった。

お天気次第だけど 明日も行こうね(^_^)

家に帰ったら 静かに長いお昼寝で これも良かった。

2006年10月29日 (日)

サモエド月間 かな

マリのカリカリフードいらない症は継続中。 マリ父は心配しながらも少しは考えてくれているように見える。

さてさて~ 今日も新しい友サモちゃんとの出会いがあって お友達に(^^♪。近場の西部運動公園のドッグランで。。午後マリとマリ父でドッグランに出掛けた(^_-) ヤレヤレと用事を始めたら、マリ父から電話「サモの女の子がきた」・・・勿論 カメラを忘れずに自転車で行った 約10分。着いたら マリがまず気がついて 出入り口で待っててくれた。なかにはいろんなワンちゃん達がいたが 一目散にサモちゃんの所へ行き、飼い主さんにご挨拶。5

 みるくちゃん 6ヶ月4

 マリと間違うかも・・・というくらい似てる みるくちゃん

今日は忘れずに連絡先を交換していただいた。室見川を渡ったら近くの地域にお住まいで 家からも遠くはない所。みるくちゃんはまだ他の犬と遊ぶのに慣れてないとのことで、尻尾も下がったままだつたけど すぐ慣れて遊べる予感(^_^) 

お腹ぺコペコのはずのマリだけど 結構元気よく走っていた。。マリの頑固ぶり・・それはそれとして 今月はまるで『サモエド月間』のようです。

2006年10月21日 (土)

国営海の中道海浜公園

市の東部にある海の中道海浜公園にドッグランが 昨日オープンした。我が家は西区だけど 都市高速を通り アイランドシティを通れば遠くはない。 (アイランドシティの橋というと 8月に 飲酒運転の若者に追突されて車ごと夜の海に落ちて 幼い兄弟妹の3人が亡くなったところ・・・お花がたくさん供えられていた 何ともやりきれない あまりにも悲しいところ  合掌 )

ドッグランは広大な公園の一番手前のエリアにある。 予定より早く着いた。  入園料の支払いやドッグランでの誓約書にサインをすませて入った。そのときは3組だけで しばらくしたらゴン君に誘われて マリはよく走った 多分 全力疾走。。初めてのことなので、見とれてしまい写真は撮れなかった。Photo_28

時間がたつにつれ お友達がどんどん増えてきた。Photo_29

調子よく遊んでいたマリに変化が 道路の向こうを走っている電車の音にびっくりして尻尾が下がった・・・出入り口に行き 「帰りたい」モード。 何とかなだめて遊ぶようになっていたが 何度目かの電車の音で出入り口に行った時 二重の出入り口なのに 人もいたのに 脱走した。。脱走したもののどうしていいのかわからなくてウロウロしているのを 呼び戻した。Photo_30  

その後も落ち着きがなくなり、お昼頃に退場した。 いろんな犬に会えて触られて楽しかったぁ。 2006_021

海の中道海浜公園に行ったのはずいぶん久しぶり・・・。交通の便が良くなって行きやすくなっていた 今度は他のエリアにも行って楽しみたい また行こう 近いうちに。。

2006年10月15日 (日)

今日は近場で

秋晴れのいい天気  久しぶりに近くの西部運動公園のドッグランに行った。ここは名前の通り 運動公園が主 スポーツの秋 9時半頃着いたがすでに多くの人と車。 ドッグランは小型犬用と一般犬用に区切られているが、小型犬は両方にいる。  マリは一般犬用に入って やさしい歓迎を受けた後はマイペースでウロウロ。Photo_19

 しばらくするとお友達もふえてきたPhoto_20

 ドッグランデビューの7ヶ月のシェパードちゃん  元気いっぱいPhoto_21 Photo_22

 やはり小型犬が多いみたい

 マリは昨年3月 西方沖地震の翌日 家にいても何だか落ち着かなくてここのランに初めて来たなぁ。Photo_23

 ここは地面なので砂埃がすごくって 午後はシャンプーしてきれいになった。