2015年5月

マリンバの日記

2013年3月 1日 (金)

28日 天草へ

お天気は良いし マリ父は予定が延期になったと聞いて急きょお出かけしました。
行先は 熊本県の天草です。
九州道下りを走行中 広川SAが近づくとマリは落ち着きがなくなってヒンヒン言います。
ドッグランがあるのを憶えているようで 車から降りると一目散で

「道の駅不知火」で

2a

天草五橋を渡って行った天草下島 マリンバは何十年ぶりかな~。
かなり昔のことになるけど、マリンバの父が3年位赴任していた地域もまわってみました。 マリンバは住んだことはないので おぼろげな記憶をたどってのことだったけど、地名で分かりました。
景色はかなり変わっていたようで・・・。

地図を見ながら あちこち行きました。その一部
天草キリシタン館  天草四郎さんが有名ですよね

大江天主堂

5a

干潮で見られた「おっぱい岩」 他にも3個ほどあるそうです
4aa_4

近くでは青のり採りの人たちも
4b

椿公園 ここは「日本夕陽百選」とか! 4時すぎの霞んだ景色ですが~

6b

6c

お昼は 「海鮮丼」などなど美味しかった♪
イルカウォッチングの船には乗らなかったけど、展望台の望遠鏡で10頭以上のイルカが泳いでいるのが見えました♪

観光バスツアーなみの動きで・・・、撮った写真はわずか(^_^;)
おまけに・・・コンデジのはボケボケ。。
次の機会があれば・・・よーく考えてから行こう~と

2013年1月 9日 (水)

うまかもん市場

久しぶりに西に向かって出かけました♪
マリンバが鳥見で西の方と呼ぶ場所より ずっと遠くて隣の県になります。

まず、用と買い物をすませた後 少し戻って 「鏡山」にのぼりました 車で。
マリとマリ父も一緒です。

公園の遊歩道は整備工事中  通行止めの所が多かったです。
「早くおいでよ~」 かな

高い所が好きなのは・・・マリかな?

気持ちよさそうなのは・・・マリかな?

日ざしはあるけど かすんでいました。展望台から

遊歩道を歩いていると 植え込みから飛び出す小鳥の姿が!
枝にとまった鳥を見るとミヤマホウジロ あちこちに かなりの数です。

7b

今日はマリ用にと短いレンズとコンデジだったし~、 鳥は日陰でチョコチョコ動くし~、
撮影は下手だし~、立ち入り禁止エリアだし~
ロープの外から撮ってはみたものの やはりトホホでした。。
昨日も会えてるし 会える時は続けて会えるものなんですね~(^o^)

今日 行ったのは 前から行ってみたかった 「唐津うまかもん市場」です

今夜は「からつ産和牛」の焼肉をいただきました♪

2012年4月 3日 (火)

錦帯橋でお花見

1日のことです。 DEKAWAN FCのお友達の海空じいじさんお誘いの「錦帯橋でお花見」イベントにドタ参しました。

朝6時半に出発して 途中でマリの休憩タイムをとりながら~
古賀SAで

めかりSAで

集合場所の錦帯橋の河川駐車場に到着すると すでに何組かは到着されていて また続々と到着です。
マリは・・・とんでもない所に来てしまったぁな顔。。
2a

お久しぶり♪のお友達は~
ひびきちゃん

ガルシア君(右)とお友達

狂乱家族家

狂乱家族さんの素晴らしいバスコンを見せていただきました。見とれて写真ナシです。
動く別荘ですね!

プリンちゃんとジェン君 撮影準備中にカメラ目線をありがとうネ

ルーニー君 ちゃんと撮れなくてごめんね~。

はじめましてのお友達~お名前が憶えきれなくてごめんなさい。

集合写真

このあと 錦帯橋を渡って 公園でひと休みして 山道を登って岩国城まで歩きました。
ロープウェイもあるけど 大きな犬は乗れないそうです。抱っこして乗るのはOKとか。。
桜の季節の日曜日です 公園ではイベントがあって大きな音量で音楽も流されています。
と、なると・・・マリは 「もう行かない!」

それでもマリ父のあめ&飴&アメとムチで何とか山頂まで歩きました。
人もワンズもヘロヘロ~疲れました

せっかく来た山頂の岩国城です。 マリンバはなかを見学することに。

天守閣の展望所から

山頂広場を散策したり 休憩したりして 山を下りました。

公園でのイベントは続いていて 人出も多く デカいワンコたちはみんなに囲まれてモフモフ大繁盛です。

ヤギさんも♪
18a

ZIPPEI効果で「サモエドですね」と言われる方が多かったような気がします。

桜は 明日には咲くかな ってカンジの蕾でしたが、ワンズと一緒だとお花は別にかまいませんよね(^_-)

企画していただいて 何かと細やかな配慮してくださった海空じいじさんばあばさんに感謝です。

そしてご一緒くださった皆様 楽しい一日を有難うございました。