2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

マリ家にとって バレンタインデーは~
節分・ひなまつり・春分の日秋分の日・子供の日・土用丑の日などと同じ扱いです。
そう食べ物ですね チョコの日みたいな(^o^)
毎年私用のチョコも買いますが、今マリンバは歯の治療中なので今年はマリ父用のチョコだけにしました。
今年は「千両小判」型のチョコにしました。

午前中 近くの運動公園に行ってみました。
ビオトープの池では2羽のカモが採餌中でした。
1

2

まわりの木々ではヒヨドリが賑やかでした。
散歩のワンたちが多くなったので移動しました。モズとシロハラがあちこちで姿を見せてくれました。
3

4

いつもの川に行くと
アオジが何度も姿を見せてくれたのですが、撮りにくい所ばかり。。
8

ピント合わせの練習をさせてもらったようです(^_^;)

マリ宅のあたり この頃黒い猫がよく来ます。
庭に出たマリ すぐにその猫に気がついて大騒ぎで、散歩どころではなくなりました。

夕方のマリ父との散歩 その分長距離散歩にしてもらいました。
長距離散歩の疲れが出る前のつかの間のイタズラ
M

このあと玄関で早々とご就寝マリでした。

2012年12月19日 (水)

マリ庭事情

家の北側にせまーい庭があります。
隣接地と高さの差があって、道路を誰か通ると吠えることが多いので 外が見えないようにしています。
フェンスの下は マリが行けないように木を抜いたあと植木鉢など置いてます。
こうなると~ マリには興味なくなったのか 用を足す時くらいしか出なくなりました。
M1

他に出る時といえば・・・、スネて プチ家出というかプチ部屋出(?) かなぁ~(^_-)

南側の庭 これまた別の事情が・・・あるんです。

今日と明日は晴れの予報 マリンバは今日しか動けない! 
ということで やっぱり出かけました 3時間の予定で♪

何とも賑やかな声が聞こえて、 見てびっくりな数のスズメ達
1

3

この他にもたくさんいました。 近くにはイソヒヨドリ♀も

植木の根元から出てきたシロハラ 地面を歩く姿はかなりの久しぶりです
S1

S2

何気なく見ていた先に飛んできたカワラヒワ
K

青空だと風は冷たくても暖かく感じます。
本屋さんパン屋さんで買い物もして3時間で帰宅しました。

2012年2月23日 (木)

つぐみ

昨日からの雨も午前中にやんで暖かな一日になりました。
久しぶりに近くの運動公園に行ってみました。公園にはドッグランがありますが 雨がやんだばかりということもあってか 
ワンちゃんは1頭だけでした。

曇り空で見にくかったけど、鳴き声をたよりに双眼鏡で見ると~やっとやっとの「つぐみ」です。 10羽以上いました。
1

2

ここで今年はまだメジロとシロハラを見ていません。昨年はあんなに居たのに。
ジョウビタキ君も見たのは一度だけ。
こんなものがありました。
3

公園に沿って流れる川は工事中 草刈や泥の除去がされているのかな~
そこで見かけた クチバシと足が赤みを帯びている婚姻色のアオサギ
4a_2





コサギはまだ変化なしのいつもの色
5

いつもの川にも行ってみたけど、カモもユリカモメも少なくて~
土手で元気よく飛びまわっていた蝶をしばらく見て帰りました。
6a


ここはもうしばらくすると土筆が出てくるところです。