2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

2006年11月10日 (金)

『多頭飼いの気分』

11・12日は地域の文化祭。 

公民館のサークルに参加しているので、文化祭の作品展示のため 午後公民館に行った。 このところ会う機会がなくなった多くの知人に久しぶりに会って なつかしいやら楽しいやら・・・だった。 私の作品 まぁさんざん迷ったわりには の出来だけどタイトルは「多頭飼いの気分」 かなり単純^_^;Photo

明日の午前中は 当番で展示コーナーにいる。 何か聞かれたら うまく説明しなくっちゃ♪ でも 入会希望者が多いと・・・今以上に人数がふえたら・・・教室に入りきれないよぉ(T_T) 

今日のマリ お散歩はいつものコースだったのに・・・、青信号で渡っていた横断歩道上で 突然座り込んで動かなくなった。何とか渡りきって 次の青信号で引き返した(-_-;) たしかに 信号待ちのお兄さんの車の窓からは賑やかな曲などが聞こえていたけどネ。。でもそれって普通のこと。。2006_009_1

出かける前は「散歩 行くよぉ(^o^)」 って雰囲気なんだけどね。

2006年11月 6日 (月)

手作り 温室

2年ぶりに温室(もどき)を作った。 と、いっても5年くらい前にパイプで枠を組み立てたものに ホームセンターで買ったビニールを巻きつけただけのもの。。2006_001_2

昨年は膝を痛めていたので 何も出来なかった。私の観葉植物のほとんどを外で冬越しさせてしまった・・・。やっと迎えた春で一息ついたら 夏の高温・乾燥・長雨と厳しすぎる環境でみんな弱りきっていた。Photo_51

当然ながら 今年の花は少なく 咲いても小さかった。。2006_005_1

来年は大きな花を咲かせたいな。14

ドラゴンフルーツも実をつけてほしいな。

マリンバの育てているものには植物名に「食用」の文字付きが多いが 食べた事はない。。

これから寒くなるそうだけど 庭では三度目とかの金木犀と やはり何度目かの夜香木が香りあって・・・ちょっと くさいカンジです。

涼しくなって マリは散歩のあと マリ庭でおとなしく遊んだり昼寝したりで 助かります。

2006年10月19日 (木)

デジカメ教室

公民館の文化祭も近づき 作品の作成も本気でやらないと・・・と言いながらワイワイシニアーズ。。 これから材料の写真を撮りに行くかなとか、古い写真を引っ張り出したり・・ あとは構想が決まれば半日あればできるとか・・・。自分のや仲間のパソコンをのぞきこみながら・・・ガヤガヤ 笑い声も絶えない(^_^)

私はやはりというか どうしてもというか マリの写真を使いたい。 今のところ 二度おいしいとか三度楽しいとか 思案中。。例えば「多頭飼いのつもり」なぁんて(^^♪Photo_25

 我が家に来て一週間目F44

 まだまだ思案中です。

2006年10月 5日 (木)

写真の編集

月に2回 木曜日の午前 近くの公民館に行っている。「デジカメ教室」の生徒歴3年目   先生も生徒もみんなシニア・・・和気あいあいのクラスで、今 画像の編集中。        11月の文化祭に向けて そろそろ本気で作品構成を考えないと・・・またドタバタと半端な物になってしまう。。。                                                 今日の雑談の話題 「すすむ(憶える)のが3とすると さがる(忘れる)のはいくつ位かな?」だった。。全然おぼえとらん事もないけん、3以下はあるけど2まではないよね・・・という事に  多分 あたり。Photo_11

私は 前にいた犬タロと今いるマリが遊んでいるような合成写真を作りたいと思っているが  二人とも長毛犬 微妙に難しい  私の腕では・・・。

でも これだけは出来るようになりたいなぁ。