2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« アオサギ | トップページ | お盆 »

2013年7月12日 (金)

子モズ

セミの声が賑やかになってきたので、近くの公園にセミ撮りに行きました。
昨日までと違い青空に白い雲の量が多かったです。
1

セミの声は近くで聞こえるものの 探しきれなくて。。
代わりにということでもないでしょうが、若いというか幼いモズが出てくれました。
3羽以上いたように思いますが・・・?
2

3

4

5

警戒心は薄いようだけど 動きが速くて じっとしてくれません。
表情も声も可愛かったです♪

隠れているのは 見張りの親モズかな~
1a

暑さの続く毎日 マリは早朝散歩の後は勿論 行かない日も ごはん・おやつ・トイレ・ある会社の宅配トラックが来た時のほかは寝たきり生活してます。
Mari

留守番とわかっても ジロっと目で反応するだけで 後追いして騒ぐことも減りました(^_-)

« アオサギ | トップページ | お盆 »

公園」カテゴリの記事

コメント

セミとり・・昔は網持って行ったのですが・・今はカメラですね~
でも昔のセミと今のセミちょっと違います。
昔はミンミンゼミの方が多かったのに今はクマゼミのほうが断然多くて・・
温暖化のせい?

子モズ・・可愛いですねhappy01
鳥用レンズの効果バッチリですねscissors

我が家も昼間はエアコンのお守りが良いって後追いしませんsweat01

ゆきパパママさんへ
クマゼミの声が響いていた公園ですが、姿は見つけきれませんでした。
モズの子達が飛び回っている様子を見たら、セミのことはすっかり忘れてしまいました。

他にはムクドリが相変わらず群れて元気でした。

エアコンの涼しい風がくる場所もよくわかっていますよね~happy01
扇風機は近くが良いと思ってるようで時々扇風機の場所と向きを変えてやりますcoldsweats01

おはようございます。
子モズ、可愛いです。
私も鳥は時折撮影しますが、難しいです。
レンズは何をお使いでしょうか?
北九州まで行ってきた(リコール点検)私の機材は最近重くて一日の撮影のあとは湿布が必要になっています。
ピンも表情もうまく捉えてて、羨ましいです。
いつか、カワセミと富士をじっくり撮りたいです。

EOSのパパさんへ
こんばんは。
子モズを見ていただいて有難うございます。
この場所は蛇を見かける池の近くなので、落ち着きなくカメラを向けました(^-^;
レンズはAF-S 28-300mmです アオサギのはAF-80-400mm旧製品です。
手持ちでは限界です(-_-;)

カワセミと富士の撮影 是非実現されますように♪

今マリ別荘にいます マリ地域は7月がお盆なのです~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオサギ | トップページ | お盆 »