2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« シャンプーしました | トップページ | 酷暑の大暑 »

2013年7月22日 (月)

猛暑の夏は滝でしょ

連日の猛暑 マリは静かにすごしています。
マリ部屋のエアコンは24時間のうち2時間ほど休むだけで頑張ってくれています。
扇風機もマリが部屋にいる時は頑張り続けてくれてます。
おかげで マリは笑顔です。
M1

M2_2


で~、動かないマリの体重は高値どまりです(-_-;)

土用の丑の日 ウナギもいただいたし 暑さに負けないですごしましょscissors

~ ~

21日 撮影会で大分県の3か所の滝に行きました。
この日は参議院選挙の日 マリンバは期日前投票をすませておきました。

まず 桜滝 
Photo

これって スッポン?
1

少し下流で
カワガラス
2

キセキレイ
3

次は
龍門の滝 滝すべりが楽しそう♪  夏休みの最初の日曜日青空で高温
たくさんの人出! 餅まきやじゃんけん大会 川下りなどイベントがあってました。
2_2

2a

3_2

ふだんはカップ氷を全部食べ切れないのですが、この時は完食しました。

そして
慈恩の滝。
太陽のひかりを受けて虹が見えると聞いていました 見えました!
2_3

3_3

このあたりになると・・・集中力はほとんど消えて・・・
すぐ横を走る電車や 山の上に見える風車が気になりだして ウロウロキョロキョロ。。
4

As

青空・猛暑・夏休み最初の日曜日で このうえない滝の撮影日和でした。

その分 しっかり日焼けしました。。

« シャンプーしました | トップページ | 酷暑の大暑 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

素敵な滝の写真ですね~。
色々な設定で撮影してみた~い♪

暑い下界が別世界のようです。
スッポン居るんですね・・。
自然の中では見たことありませ~ん。

我が家のエアコンはこの時期ワンsのために24時間営業です。
たまには休ませてやらなきゃですね~sweat01

こんばんは♪
ご無沙汰してます
また長いことブログをサボってました(汗)
毎日天気予報で西日本の気温を見て、すごい暑さだなぁ~と思ってます
マリちゃんも大変ですね
早く涼しくなるといいですね

滝の写真は見てるだけで涼しさを感じます
滝滑りすごい~~~
気持ちよさそう

岩国も昨日は35℃´´(;´ρ`A)アチィ・・・ってもんじゃなかったです。

今の時期は水遊びが最高です~
桜滝~とってもd(゜-^*) グ~♪撮影の仕方聞いた事ありますが忘れましたョ。
この日記見てるだけでちょっぴり涼しくなります(^^)
旨そうなのが甲羅干ししてるじゃないですかぁ~(笑)
PS・・酷暑っお見舞い申し上げます。。

ゆきパパママさんへ
今年は渓谷や滝の撮影に三度参加しました。
今回は日ざしを浴びての撮影になりましたsun
教えてもらってもなかなか難しいですcoldsweats01

スッポン だと思いますが自信はありません。
一瞬スッポンも甲羅干しするのかな?って思ったけど スッポンも日本亀ですしね~think

今夜は最低気温が28度らしいのでエアコンにはフル稼働してもらいます。

もりりんさんへ
私こそご無沙汰ばかりでm(__)m
山ガールでお忙しいのかなぁと思っていましたhappy01

毎日暑いです。今日はなんと37度超えたようですsun
午後庭に出た時痛いような日ざしでしたが、湿気がなかったのでまぁ良かったです~
って昨年お盆明けの北海道も暑かったですよね~

滝すべり この時は確かに気持ちよさそうでした。

海空じいじさんへ
今日も暑かったですね~sun
福岡もついに37度超えたそうです。

滝の撮影 私一人では行くことはないので撮影会に参加するようにしてます 他力本願coldsweats01
私の写真でちょっぴりでも涼を感じていただけるなんて うれしいですhappy01

スッポンが甲羅干ししてるなんてもうびっくりしました。 泥っぽいイメージがあったのでcoldsweats01

酷暑の日々 元気にすごしましょうね~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーしました | トップページ | 酷暑の大暑 »