2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« お盆 | トップページ | 猛暑の夏は滝でしょ »

2013年7月17日 (水)

シャンプーしました

マリ別荘で薄汚れたマリの毛をシャンプーしました。
いつものようにマリ父がシャンプー マリンバがドライです

シャンプーしてきたよ~
A

ドライング 途中休憩  (マリンバの)
B

昨日までの疲れがあるのか ドライング中のマリはおとなしくというか いびきをかいて寝ていました。
ドライング2時間 ブラッシング1時間 よーく頑張りました。
足先は自然乾燥
夜にマリ父がカットしてくれました。

一応終了です。

ごほうびをもらえるはずと 真剣な顔♪
C

お疲れさま~♪
D

外で見ると真っ白になりました。 外では写真撮れてませんが(^^;)

« お盆 | トップページ | 猛暑の夏は滝でしょ »

マリ」カテゴリの記事

コメント

真っ白い毛ってお手入れ大変そう!!でも、すごくきれいですね。お手入れしてるって感じ。
うちのダックスは茶色なので、多少の汚れは全く気にしないけど、やっぱりにおいは気になりますよね^^
うちはおうちシャンプーのとき、ペットくすりというサイトで売ってるオーガニックシャンプーを使ってます。毛づやもよくなったし、安全なので、お気に入りです。

ちゃぴさんへ
はじめまして コメント有難うございます。
サモエドの毛はあまり臭わないので助かります。
毛が長いので乾燥するのが結構大変です。
2才すぎからお店でシャンプーを拒否するようになりましたので家シャンプーにしています。

ちゃぴさん家はダックスちゃんですか♪
シャンプーをはじめ安全なものを飼い主は使いたいですよね(^_^)

いつも真っ白マリちゃん ピカピカ輝いていますね!
うちもそろそろシャンプー時 灰色ピレになって犬臭も・・・
夏ぐらいはおうちでとも思うんですが ついお店にお願いしてしまいます。
腰イタタを理由に(^_^;)
ごほうびを待つマリちゃんの気持ちがストレートに伝わって 微笑ましいですね。

いちごママさんへ
ズルズルと先延ばししていたマリのシャンプーです。
乾かすのが大変なので、お店シャンプーにしたいのですが マリが頑固にお店を拒否するようになってから家シャンにしました。

ご褒美の催促の時は背筋をピンして満面の笑みです(^O^)
ところが、拗ねると・・・呼んでも聞こえないふりのマリなんですよcoldsweats01

お久しぶりです~。そちらは暑いですか!?
マリちゃん。真っ白ふわふわになりましたね!
私ものんの、れふあをシャンプーしたいけど、気合が必要なのでいつになることやら(笑)
お座りしているマリちゃんの前足、かわいすぎます!

あいさんへ
お久しぶりですhappy01
こちらは猛暑の日々ですよ~sun
去年の日焼けが抜けないままで 今年の日焼けが重なって・・・悲惨なことになってますcoldsweats02

サモのシャンプーはドライが大変ですよね~
あいさん 若いといってものんのちゃんとれふあちゃんのシャンプーはホント気合いが要りますね

普段はデカい態度のマリですが、おやつの前はお座りします。
マリは内またなんですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆 | トップページ | 猛暑の夏は滝でしょ »