2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 今日はハトが | トップページ | 梅雨明けはまだ。 »

2013年7月 5日 (金)

むし暑い毎日です

修理に出していたレンズ 修理が出来たとの連絡があり引き取りに行きました。
このレンズ ぶつけたり濡らしたりはしてないけど、突然の砂あらし状態に遭ったり 緑地で滑ったりしたことが そのまま原因みたいです。
まだ試してないけど 気分はヤレヤレ(^O^)

博多駅の近くに行ったので 駅前の飾り山笠も見てきました。   
            博多祇園山笠

表 女戦士八重のさくら
1c

見送り サザエさん
1a

いつになく警察の人が制服や私服で多いなぁ~
日の丸の小旗を持った人たちが目立つなぁ~
と、思いながらバス停に歩いていくうち 皇太子さまが来福中なんだと思い出しました。

キャナルシティ  (別の日)
表 勧進帳
Photo

見送り 西遊記
2

3

ヤフオクドーム (別の日) コンデジで
表 疾風誉若鷹
2_2

見送り 源平壇の浦決戦
Photo_2

ドームでは スタートから長くなりそうな試合の予感。。
同点に追いついたので帰ったら・・・サヨナラ負け。。  スマホ撮影
Photo_3

コンパクトデジカメがまたまた絶不調に。
なので これからはデジイチとスマホにすることにして、スマホ練習してます。
マリも時々相手してくれます
Mari

« 今日はハトが | トップページ | 梅雨明けはまだ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

このところの大雨と蒸し暑さ、たまりませんね・・。
レンズの退院おめでとうございます。
これからまた活躍ですねhappy01

山笠の季節ですね。
山笠と聞くと、「山笠があるけん博多たい!」というフレーズを
思い出して、確かTVコマーシャルで聞いたな~と調べてみました。

博多山笠というお菓子のCMで今はもうこのお菓子は販売中止
になってるそうです・・・。
我ながら暇ですね~sweat01

スマホもうマスターされましたか?
私は未だにガラケー(ガラパゴスケータイって言うんですね)ですが・・
写真、綺麗に写りますね、これならデジカメ要りませんね。
マリちゃんも大きな眼で睨まれるより気にならないのかも・・eye


ゆきパパママさんへ
むし暑いとまずマリのことが気になります。暑さに弱い犬種なので~
パパさん地方もマリ地方も今日は大雨洪水警報など多くの警報と注意報に竜巻注意情報など出されましたね~。
大丈夫でしたか こちらは大丈夫でした。 梅雨末期 去年のことを思い出しますね。。

博多祇園山笠の季節 いよいよ夏ですねsun
「山笠があるけん博多たい!」 フレーズだけはしっかり残っていますよねscissors
普段お忙しいパパさんだから たまには暇と思える時間も大事だと思いますnote

スマホ 写真を撮りやすいタイプと思って決めた機種なんですが・・・、、
撮った後PCに取り込むのが面倒で あまり使っていませんでした。

レンズ退院できましたhappy01 やはり砂だったそうです。
他にも部品交換してもらって これで安心して出かけられますup

こんばんは。
見事な山車ですね。
圧倒されます。
一度生で見てみたいものですが。
さて、レンズの修理終わって良かったですね。
私のEOSもリコールで北九州工場から昨日帰ってきました。
私が行ったことない九州にカメラが行ってきました。

EOSのパパさんへ
博多人形師さんが作られて博多織などの着物を着せられているそうです。
目の前で見ると圧倒されるきらびやかさと大きさです。
EOSのパパさん是非お出かけ下さい お待ちしてますnote

EOSのパパさんのカメラ 一足先に九州へ旅したんですか 次はパパママさんと一緒の旅ですね(^_^)

私のレンズは砂被りが主な原因でした。 これからまた楽しめますcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はハトが | トップページ | 梅雨明けはまだ。 »