2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 神話の里とトンネル | トップページ | 子モズ »

2013年7月 9日 (火)

アオサギ

修理してもらったレンズをつけて いつもの川へ行きました。
久しぶりな感じです。河畔緑地では暑いなか草刈作業がされていました。

アオサギと久しぶり♪  着くなりの出来事でした。
川から堰に飛び上ったアオサギの口には大きな魚が!
1

2

なんと 6・7mの近さまで飛んできて見せてくれました(^_-)
3

4

もとの堰の上に戻ったアオサギ 大きすぎる獲物に悪戦苦闘していました。
5

長々と見ているのも悪いような気がして ここでサヨナラァ またね~(^O^)

先日ハトの気の毒なシーンを見た場所の近くに 子カラスがいました。
6


レンズ ばっちりです♪ 使い勝手はですね! ウデは別ですよ~。

超早起きのマリです そのマリに起こされて早起きのマリ父です
今朝は早朝散歩に行ったとかで マリは朝からお疲れモード
「行くんじゃなかった。。」 かな~  スマホでボケボケ写真ごめんよ。。
Mari


今朝のマリは自分からどんどん歩いて 大好きなお花屋さんに行ったそうです。
当然まだ開いてなくて 大好きなお姉さんとは会えず・・・
「帰るよ」と声をかけたら・・・、マリはトボトボ歩いて帰ってきたそうです。

« 神話の里とトンネル | トップページ | 子モズ »

室見川」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰で~すっていつもだけど…今回はしばらくミクシィ引きこもリ生活でした。
色々悲しいこと…嫌なこと…ミクシィ開けば目につくし…

たまには引きこもり生活もいいもんだなぁ~
一応主婦のおっかさんホントはネットなんかやっている暇はないのではと、
少し反省しました。(゚ー゚)

アオサギさん大物捕まえましたね!!
たまに散歩で見かけるんですが佐賀のサギさん皆漁が下手で、
成功した様子ほとんど見れません。

代わりにカラスは腹がたつくらい多くてうるさいし
我が家のミモザの木で育ったキジバトの子供も、襲われたらしくて2羽いたのに
1羽しか帰ってきませんでした。

そしてキジバト夫婦今年三回目の子育てに入るつもりらしい…
巣の改築を始めています(´,_ゝ`)プッ

デュークおっかさんさんへ
毎日暑いですね~sun こんな時は引きこもり生活は一段と良いかも~

悲しいお知らせが続き 何とも切ない気持ちです。。
加えて・・・私は写真を見てもバニさんを見分けられないケースも多くて 申し訳ない気持ちですごしてました。
サモとピレさんはある程度見分けられるけど・・・。。

鳥撮りに使っているレンズが修理から戻ってきたので 試し撮りに行ったら
久しぶりの大物ゲットシーンに出会いました。
わざわざ近くまで見せに来てくれたんですよ~note
「大きいの捕れてすごいね♪ また見せてね ありがとうね♪」って言って帰りました。
思えば鳥に話しかけている私です 他人から見れば・・・気持ちワルな独り言かもね!

カラス こちらも多いです。子カラスもいて親鳥が近くについていました。

キジバトご夫婦はついに定住となりましたか~
よほど居心地が良いんですね もう見守るしかないデューク家happy01

アオサギのランチは超特大ですね~。
上手く飲めたのかな・・・。重くて飛べなかったりして~。

レンズバッチリ、良かったですね・・。
勿論腕もばっちりですよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

レンズ修理に出す前はどんなところに違和感を感じてたのですか?
最近オートフォーカスがスッと合わなくて・・。
ダブルズームキットのレンズですから仕方ありませんが~
(腕の悪さを棚に上げてます。sweat01

マリンバさんあちこちに撮影旅行・・良いな~。shine

朝も6時過ぎたら汗かきます。
マリちゃん、暑いですから早朝散歩でなくてはね~。happy01

ゆきパパママさんへ
この場所ではアオサギだけではなくダイサギのランチしそこないシーンもイソシギの
凄まじいケンカシーンとか色々見ました。
ダイサギは獲物が大きすぎて食べられなくて諦めたのか放り出したら どこからかトビが飛んできて咥えて飛び去ったのです。

レンズはズームの動きに違和感ありでした。砂混じりの強風に遭ったのが大きな原因だと思います。 
買ったお店かメーカーのサービスセンターに行かれたほうがいいと思います。 放置してると良くはなりませんから~
撮影会であちこち連れて行ってもらえて楽しいですscissors  ウデは・・・ねぇcoldsweats02

びすちゃんことではお祝いコメントできずにすみませんでした。
なんか~びっくりして。。
日頃から特に命の大切さを実践されてるゆきちゃん家ですものね 当然ですねhappy01

びすの事・・本当はゆきママの保護活動の趣旨に相反するんですが、
びすが我が家に来た経緯から一度だけの約束でした。

そういう意味では3頭はちょっと残念だったのですがびすの命には代えられません。
こんなに出産が大変なんて、約束安易すぎたね~とゆきママと話してますsweat01

ゆきパパママさんへ
びすちゃんの血統を残す約束されていたのですね。
犬は安産とよくいわれるけど・・・、びすちゃんは大変でしたね。。
ゆきちゃん似のびすちゃんに会える日を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神話の里とトンネル | トップページ | 子モズ »