2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 猛暑の夏は滝でしょ | トップページ | グリーンカーテン。。 »

2013年7月23日 (火)

酷暑の大暑

猛暑の日が続き 市の防災メールで熱中症情報が毎日届きます。
注意レベルも「厳重注意」と「危険」という文字が増えてます。

大暑の今日 最高気温がついに37度を超えたそうです 暦通りの暑さです。

この暑さに鳥の姿も少ない田園地帯でした。
遺跡の一部が整備されて 近く公園としてオープンする所から南方向を
1

田んぼの一部にハスを植えてある所には 久しぶりのコチドリ♪
2

3

4

別のハス田
5



 

公園でクマゼミに混じり少ないながらもアブラゼミが木に集まっているのを見たあと、河畔緑地を草のない場所を電チャリで通っていたら~
いつもの川にウミネコが11羽いました。
6

水浴びや羽繕いをていねいに続けていました(^O^)
7

~~

マリの毛 まだまだ抜けています。ブラシを持つと警戒モードになります(^^;)
痛くないように気を付けているでしょ! やさしく丁寧にしてるでしょ!
なのに 逃げるチャンスをうかがってるマリです。
「ブラシ持ってないよね」と 近づくマリンバを薄目でチェック
9

ちょっと離れたら テーブルの下へ即逃げ込んだマリ 
9a

無駄な抵抗なのにね。

« 猛暑の夏は滝でしょ | トップページ | グリーンカーテン。。 »

地元」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんもブラッシングが苦手ですか?
サーシャと同じだな~とニヤッとしながや読んでしまいました(*^-^)
ブラシに着いた毛をゴミ箱に捨てている隙に何とか逃げ出したいサーシャなのですよ

mimizukuさんへ
サーシャちゃんもブラッシングが苦手なんですね~
マリも苦手なんですcoldsweats01 同じですね
マリも私がちょっと離れるとそーっと逃げ出して知らん顔です(*_*;
悪いと思うのか しばらくすると傍に戻ってきますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑の夏は滝でしょ | トップページ | グリーンカーテン。。 »