2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« グリーンカーテン。。 | トップページ | 恵みの雨 »

2013年7月25日 (木)

エアコンさまさま

今日も36度超えのマリ地方です。
連日の熱中症情報にくわえて、2か月ぶりというPM2.5予測情報も出されました。
むし暑さも出て、マリとマリンバはマリ部屋で静かにすごしましたcoldsweats01

マリは思い出したようにイタズラします。
1

2


相手をしないとつまらないようで 放置です

マリのシャンプーの後 まだマリ毛が舞うマリ部屋です。
この部屋のマリンバのPC台や椅子を置いている場所は吹き溜まりになっていて~
椅子のキャスターにマリ毛が絡んで動きにくくなってきたので、半日がかりで掃除したのですが・・・なかなかきれいになりません。。 恐るべしマリ毛! です。

~~

相変わらず撮りっぱなしの写真です。 少しだけ整理しました。
そのなかから~
先日マリ別荘から帰る途中 「古代ハス園」に寄りました。
その日も猛暑 炎天下のハス園は私一人でした。
花も過ぎていましたけどネ
4

5a

水蓮の鉢にはメダカ
3

3b

3a

メダカはふつうに泳いでいたけど、水が熱くないのかなぁと。

« グリーンカーテン。。 | トップページ | 恵みの雨 »

マリ」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんの毛手ごわいですか~。
我が家では色んな毛が吹きだまって凄いことになってます。eye

マリちゃん相手してくれる人が居るのでご機嫌ですねhappy01
こう暑いと、エアコンの効いた部屋で夏籠りが一番です~。

先日BBQにプリンとジェンを連れて行ってきましたが、
日影で風通しが良いところでも暑そうでした。
横ベロになって熱中症になるんじゃないかって、心配しました。sweat01

36℃・・・体温以上ですから暑いはずです。
今日も工場内は低温サウナのようでした。

ゆきパパママさんへ
最近キャスターの掃除をサボっていたままでシャンプー後の抜毛で・・・トホホ状態ですcoldsweats02

涼しい部屋で静かにすごすのは今や当然の事になっているれど・・・検針と料金のお知らせを見てeye
命には代えられないですからね~confident

一雨あるまでは地面も熱くなったままでしょうね。。
やっぱり家にいるのが一番かも!
家の中でも熱中症には気をつけないと 高齢家族だからマリ家・・・。
今夜も最低気温は28度の予報  お互い気をつけましょうね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンカーテン。。 | トップページ | 恵みの雨 »