2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 子モズ | トップページ | シャンプーしました »

2013年7月17日 (水)

お盆

14日マリ別荘に行きました。
二週間ぶりです マリ父は一週間前にも行ってます。
なのに~ 先回あんなに草取りを頑張った庭は次の草がしっかり伸び放題。。
木だって成長しすぎ。。 
賑やかなセミの合唱がますます暑さを感じます~。

マリ別荘の地域は7月がお盆です。
お寺参りもできました
近所のお世話になった方の初盆参りも
普段空き家のマリ別荘を何かにつけ 気にして下さっている近所の方々への夏のご挨拶も
そして~叔母との久しぶりのお喋りも~
予定していた用はすませることができました(^O^)

お邪魔した先では それぞれ自家製のお盆団子をいただきました(^O^)

予定外の用も待っていました(^^;)
障子はり! 昔のままの中段にガラスの入った大きくて重い障子です。
下段の紙がはがれていたので 下段だけ4枚張り替えました。
応急処置なので 近々張り替えになるかなぁ 16枚。

なんとも・・・気が重くなるばかりのマリンバです。

こんなことで マリを連れて出かける時間もなくなりました。
日に干したマリ用クッションなどを椅子に置いていたら その上に上がっていたマリ(^_-)
Mari

16日帰る途中、いつものように広川SAのドッグランに行こうとしたのですが、
マリは頑として車から降りませんでした。
外は暑いってこと分かっているんですね~
で、このあとはマリ宅目指してまっしぐらでした。

庭で~
オニユリに黒アゲハ お盆の頃の光景です。 今年は満開は過ぎていました。
7

背の高い椿の木があります。そのてっぺんに色んな鳥がよくとまります。
今日は若いモズでした。
8

近くの川で~
1

3

4

5

6a

今年はこのあたりでまだ見てないです アマサギ。

« 子モズ | トップページ | シャンプーしました »

マリ別荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子モズ | トップページ | シャンプーしました »