2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ガタリンピック | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2013年6月13日 (木)

マリ別荘へ

11日からマリ別荘に行ってきました。
マリンバの叔母が久しぶりに来ているので一緒にお寺参りなど行くことにしていました。
お寺参りまでは予定通りだったのですが・・・、思わぬ事態が。。

当然庭の草取りも予定していたんだけど・・・
あちこちで見かけるキバナコスモスに似ている黄色の花 茎や葉は似ていないけど。
マリ別荘の庭にもいつの間にか増えてます。
「この花は毒草なので 抜いて袋に入れて枯らせて焼却するように」 と、役所から通達がきたと聞いて、急きょ その毒草を抜くことにしました。

暑さのなか 2日かけて 花が咲いてたもの これから咲くものは抜きましたが 若いものまでは手がまわらなくて 次回に。
45リットルビニール袋20個以上 車庫兼物置に並べておきました。
昔ながらの大きな家広い庭 今後のことを考えると頭が痛くなります。途方にくれます。。
といっても 所有者はマリ兄なんですが。

マリ父とマリンバが草取りしている間 マリはつながれます。
脱走の前科ありだし 野良猫がいるし すぐ近くの道路はスピード出した車が多いので~

人間用食材はクーラーボックスに入れて持っていきます もちろんマリのも。
なのに・・・
マリの夕食の準備をしようとして 気がついたのです マリ用ボックスを忘れたと!
あわてて買い出しにいって間に合わせたけど トホホすぎるドジやっちゃいました(-_-;)

久しぶりの水辺プラザ
1

お疲れモードで 目があかないマリ
2

近くの川 ちょっと覗いた程度でした。
イワツバメがたくさんいてびっくり ここで見たのは多分初めて。
護岸にはツバメもいて びっくり~
そして~
9

10

庭で
4

5

6

8

近所で
11

13日 マリ父用があって早朝から出かけました。
マリは草取りマリンバが見えるところで見張り番してました。
マリ父が用をすませ戻ってきてから マリ宅に帰りました。

« ガタリンピック | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

マリ別荘」カテゴリの記事

コメント

そんな毒草があるんですね・・。
45リットルビニール袋20個以上!!お疲れ様です。

マリちゃんパパさん帰ってこないかな~マリンバさん遊んでくれないかな~って
見張り番してたのかな・・・。

ツバメを見ると無性に飛んでいる姿をばっちり捕えたいって思うんですが
フォーカスが間に合わないsweat01

ゆきパパママさんへ
キバナコスモスに似ていますが違うものだとすぐわかります。
すごい繁殖力のようです。

マリはマリ父がいないと心細いようです いるとやたら強気なんですけどねcoldsweats01
私は見える所にいればいいようです これも楽でいいですよscissors

飛んでる鳥や走っている犬とか 動いているものを見ると撮りたくて夢中になりますねhappy01
デジタルだからできるんですがcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガタリンピック | トップページ | 梅雨の晴れ間に »