2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 早くも梅雨に | トップページ | ウシ蛙に遭遇 »

2013年6月 2日 (日)

サファリランド

1日山口県の秋吉台サファリランドに撮影会で行きました。
お天気が心配でしたが、時々小雨が降ったものの 写真カーからの撮影もできました。
スタッフの方たちの配慮が行き届いた対応がうれしい撮影になりました♪

まず アカカンガルー エリアに入ることができます
1

写真カーから
ゾウ
2

アカシカ
3

水牛 小雨のためか屋根のある餌場にいました。
鳴き声を発してくれました その可愛さにびっくり(^_-)
4

ラクダ 冬毛が抜けています はがれるようにまとまって抜けるそうです
5

チーター
6



 

ライオン 窓のすぐ近くに
8

トラ
9



 

クマ
7

オリにいるホワイトライオン  屋外にもいましたが!
8b

ホワイトタイガー
9b

もちろん鳥も他の動物もたくさんいましたが~
お名前募集中のライオンの赤ちゃん2頭 ガラスケースごしだけど 可愛いの一言。
10

10a

帰る頃には本降りの雨になりました。
楽しかった♪ 楽しかった♪♪ 楽しかった♪♪♪ です。\(^o^)/

また行きたいところです。

« 早くも梅雨に | トップページ | ウシ蛙に遭遇 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

こどmサファリ・・地元なのに一度しか行ったことがありませんsweat01
それも20年位前?・・記憶に無い位前です・・。

子供たちがまだ小学生の頃でした・・。
少なくともワンsは居ない頃です。

穏やかに見える動物たちですが、油断しての事故ってありますから
見る側の心構えも必要ですよね。

写真の被写体としては最高ですね、もう一度行ってみたいな

ホワイトタイガー・・我が家にもいますよ~親子で
以前つぶやきましたが・・。coldsweats01

置き場所が無いのでケージの上に置いていたら
ワンsの中の誰かが引きずりおろして毛を少しむしってしまいました・・sweat01

ゆきパパママさんへ
地元にあると1回行ったら 「いつでも行ける」と思うので 次はなかなかですよね~。
写真撮影用に造られた車で猛獣コースを草食獣から肉食獣へと門を開閉しながらゆっくり進んで 
中ではレンジャー車があちこちに配置されて監視や撮影しやすいようにとしてくれましたhappy01
ドライバーさんが説明してくれたり 撮りやすい場所に移動したりしてくれましたscissors
マイカーで見て回ることもできますが、もちろん窓開け厳禁です。
そんなことしたら 肉食獣のところではエサになってしまうかも~。。

ゆきちゃん家のホワイトタイガー なかなかおとなしいおりこうさんでしょhappy01

動物と触れ合えるエリアはお孫さんとどうぞ 喜ばれるでしょうhappy01

このサファリ―ランド~ゆきパパママが20年前なら我が家は27~8年前だ(笑)
大きいワンコ好きには大きい動物たまりませんね。
ゆきパパに対抗しておっかさんは、ホワイトタイガー捕獲しそこなったんですけどhappy01

ホワイトライオンにホワイトタイガー会ってみたいですね~。
特にホワイトタイガーおっかさんには神秘的で神々しく見えるんですけど…

何てマリンバは撮影会だったんですね話そらしてしまいました。
とにかく大きい動物大~好きの好きなんですlovely

デュークおっかさんさんへ
このサファリランド 以前よりよく整備されてサービスもとても良いと聞きました。
年齢関係なく楽しめるはず♪ 動物好きならの前提ですがhappy01

ホワイトライオンもホワイトタイガーも ひと味違いますよね~

撮影を楽しみ 見るのも楽しみ 雨が降り出しても楽しい撮影会でしたhappy01

ご無沙汰しています
岩の上に居る「トラ」 ニッコリ笑ってますよね( ^ω^ )
見てて 私もニッコリ(^^)

私も大きな動物大好きです
孫達と動物園に行った時 孫より私のほうが楽しんでしまいますよ

mimizukuさんへ
私の方こそ 読み逃げばかりですみません。

トラって体のわりに頭が大きく見えました。
日頃頭の大きさのわりに体のでかいマリを見ているせいでしょうか~coldsweats01
精悍な顔なのに舌をチラッと表情が一変してニッコリ顔になりましたhappy01

大きな動物を車から身近に見ながらのとても楽しい時間でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも梅雨に | トップページ | ウシ蛙に遭遇 »