2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅雨とはいえ | トップページ | むし暑い毎日です »

2013年6月28日 (金)

今日はハトが

田植えがほぼ終わっている近くの田園に久しぶりに行ってみました。
のどかな風景です。
1

2

で、久しぶりついでに ドッグランのある運動公園の池にも行ったら・・・
またまたヘビに遭遇。。  なので 即退散。。
公園には当分行きません。。

だったら~と いつもの川のサイクリングロードを行くことに。
3

イカルチドリには今日も会えませんでした。。

少し下流では 賑々しいオオヨシキリが2か所で♪♪
6

6a

近くで変な鳴き声が聞こえた気がして その方を見たら・・・
ハトがハシブトガラスに襲われていました。
4

そのハトの奪い合いか 3羽のカラスがバトル。。
5

この前はカニだった。。

ちょうど自転車で通りかかった人と その様子を見ていました。
その人に 「花でも撮りに来たんでしょうに 怖いもの見てしまいましたね~」 って
言われました。

マリは昨日の長めの散歩がよほど堪えたらしく 今日は車で出かける以外は
庭に出るのもしぶしぶでした。
M


今日は留守番してるから! かなぁcoldsweats01

« 梅雨とはいえ | トップページ | むし暑い毎日です »

室見川」カテゴリの記事

コメント

これだからカラスってやっぱり嫌われますね~。
鳩可哀そうですが、これも自然の営み・・。

こちら最近鳥が少ない感じです。
暑いのは鳥にとっても嫌なんでしょうね・・sweat01

マリちゃんしっかり意思を伝えてますね~happy01

ゆきパパママさんへ
ハシブトガラスって・・・、あちこちにたくさんいるんですよ。。
仕方ないこととは思うけど・・・、この時近くにいたのはスズメが数羽
さすがにハトの姿はなく オオヨシキリのギョンギョン声だけが響いていました。

今は鳥が少ないですよね~
先日久しぶりにミサゴを見た時 「久しぶり 元気だったぁ♪」なんて声かけましたhappy01

マリは意思表示をしっかりします。
理解してもらえないと 文句タレてますcoldsweats01 私にじゃありませんから~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨とはいえ | トップページ | むし暑い毎日です »