2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 御田植祭 | トップページ | マリ別荘へ »

2013年6月10日 (月)

ガタリンピック

9日雨が降ったりやんだりの空模様のなか 佐賀県鹿島市にガタリンピックを見に行きました。
ことしは29回になるそうです。
着いた頃はまだ潮が満ちた状態でした。
1

潮の状態と雨のため 予定時間より遅れて開始されました。
開会のあいさつのあと、
まずは 「むつかけ師」さんの技の披露から
3

「むつかけ」とは 干潮時に干潟の上で活動するムツゴロウに針をかけて捕る伝統漁法で、今は「むつかけ師」さんは数名とか。

干潟でドロンコになってゲームを楽しむ ガタリンピック 出場者も見物する側も笑いがいっぱいでした。
期待通りのガタリンピックでした♪
4

5

6

7

8

9

10a

スタッフさん大忙しでした。
11

来年も行きたいなぁ(^O^) 今度は青空がいいなぁ♪

« 御田植祭 | トップページ | マリ別荘へ »

佐賀県」カテゴリの記事

コメント

イベントはやっぱり青空の下が良いですよね~。
でもみんな笑顔一杯、楽しそうですね。
ニュースではよく見ますが、実際に見るとまた違った
楽しみがあるんでしょう・・。
マリちゃん泥んこ遊びしてみると楽しいかもよ~(´m`)クスクス

ゆきパパママさんへ
ガタリンピック初めて生で見ました。
大人も子供も潟の心地よさ暖かさに満足の笑顔と見ましたhappy01
足が抜けなくて泣き出した坊やもいたり 潟から出たくないという坊やもいたりで
見ているだけでも十分楽しかったです。

マリの潟あそびは絶対に絶対にさせません!
泥パックしなくても十二分に白いですから~happy01

青空の下だったら もっと良かったかも~ですねhappy01

来年はマリンバも参加しようってどのレースに参加する!?
子どもって泥んこ遊び原点ですものね、

最近の仔泥んこ気持ち悪がるけどこんなとこで体験しとくと好きになるよね。
だけどマリンバあちこちといろいろお楽しみですね。

この次の予定は¡?~(笑)

デュークおっかさんさんへ
ガタリンピックは若い人が参加するものだよ~
見に行くけど、参加はしないってcoldsweats01
ガタにつかった(?)子供さんが 「ガタは暖かくて気持ちいい♪」って言ってました。

2泊3日でマリ別荘で草取りしてきて疲れたし あちこち虫に刺されてかゆいことcoldsweats02
この次の予定 今は白紙でーすhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御田植祭 | トップページ | マリ別荘へ »