2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅雨に台風 | トップページ | 雨でも♪ »

2013年6月22日 (土)

10年

今はすっかりマリ宅となった我が家です。
10年前の今日 12時47分 我が家に来て16年半 推定年齢16才8か月でタロが虹の橋へ旅立ちました。
蒸し暑い日曜日でした。
それまで 「タロくん家」と呼ばれていました。
タロの写真はテレビの横や マイPCの横やマリンバの部屋 マリ別荘など 見えるところに置いて話かけています。

16才の誕生日 公園で。 この公園もすっかり変わりました。
16

十分に楽しませてくれました 癒してもらいました。
4

5

3月31日心臓発作をおこして・・・
病院でお薬を色々考えてもらったけど、どれもタロには合わず 日々弱っていく様子に
先生と相談して・・・薬をやめました。
一時は驚くほどの回復をみせてくれましたが、寝たきりになっても1か月頑張ってくれました。
最後に歩いた日
519



 

写真手前のアマリリス 今も咲いてくれてます。

タロの姿が消えて 1年半後 マリが来ました。
早いもので今度の誕生日には9才になります

そんな若くはないマリに 久しぶりに「鹿の背筋」という固いおやつをやってみました。
とりあえず自分の近くに置いて・・・放置してました。
2

様子が一変したのは マリ父が帰宅した時
「マリのものだからね!」 みたいに見せびらかして ワンワン騒いで~
欲しがってみせるマリ父に大騒ぎ。。

そのあとかじっていましたが ひどすぎる顔なので~
落ち着いて笑顔になったマリを
3

マリにも長生きしてほしい~ そんなことを考えるこの頃です。

« 梅雨に台風 | トップページ | 雨でも♪ »

マリ」カテゴリの記事

コメント

タロくん16歳・・16年も一緒に暮らしていると接する時間は
もしかして子供より長いかも・・我が家の場合だったらですがsweat01

マリちゃんも目指せタロくんですね。clover
プリンもジェンも頑張って貰わなくっちゃ

マリちゃんおやつは食べるより、パパさんに羨ましく思わせる事の方が
嬉しいのかな?良い笑顔happy01

ゆきパパママさんへ
タロとの16年半は思い出深い年月です。とても大事な存在でした。
マリももちろん大事な存在ですが、少し意味が違います~
タロは捨てられた子だとわかり家の子になりましたが、その時はまだ声も出てませんでした。
はじめ散歩を嫌がったのですが、そのうち大好きになり、散歩の途中で知り合いの人と話をするのをはっきり嫌いましたcoldsweats01
16才の誕生日(推定)を過ぎたころから弱り始めました。
十分長生きしてくれたと思っています。

そうなんですよ マリはなんでもマリ父に見せびらかしては 「見るな!」ってcoldsweats01

今日は大分の別府に撮影会で行ってきました。久留米のあじさい寺も♪
雨にも負けずにscissors 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨に台風 | トップページ | 雨でも♪ »