2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« しばらく休みます | トップページ | 少しは~ »

2013年5月16日 (木)

windows8

マリンバのPCはまだ入院したままです。
そのPCを置いていた場所には XP以来のデスク型のwin8があります。
98からずっと同じメーカーのものを使ってきましたが 今回は変えました。
PC中毒のマリンバを見かねたマリ父が買ってくれました♪

これまでは買い替えても操作にそんなに違いは感じなかったのですが、
8では・・・モタモタしています。。

セットアップからプリンターやソフトが使えるようにしたのですが~
「なんでぇ!  どこよぉ! ・・・」 などなど言っています(^^;)

そんななか~

12日にマリ兄からプレゼントが届きました。

前日はマリ父の誕生日だったので マリ父へのプレゼントと同梱されていました。
マリ兄姉の心遣いがうれしいです 有難うね♡
1_2


マリは元気です。
暑くなってきたので ますますお家大好きになっています。
夕方マリ父と散歩に行ってます 
時々「行かない!」 って頑張ることもありますが、マリ父の誘いに負けて散歩に行くマリです(^_-)
2

いつもの川ではあちこちでカモのヒナが育っています
3

4

ずいぶん大きくなったファミリー
5

イカルチドリのヒナも大きくなっていました  が、1羽だけ。。
8a

4日には2羽のヒナを見たのですが
7

親鳥がつかず離れずで見守っています 無事に育ってほしいものです。

« しばらく休みます | トップページ | 少しは~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

WINDOWS8ですか~eye
サクサク動くでしょうね・・・。
でも新しいもの、機能は良くても慣れるまでが大変でしょ。
分かります~。

このところ、鳥見できてませんsweat01
やっぱり茂みが多く鳥の隠れ易くなったせいでしょうか・・。

うらやまし~いぃshine一度カモの親子みてみた~~~い!!

ミーティング今回マリちゃんの仮装見れなくて残念でしたが、
あつさん家のベルナちゃん、ママさんの頑張りもあって
可愛いひまわり娘のできあがりでしたnote

参加者いつもより少なかったけどバンママ【ルナママの代わり】の、お話に、
涙し良いお話に癒されてこじんまりでしたが温かい中のミーティングでしたよ。

秋のミーティングにはマリちゃんに、期待です~scissors

ゆきパパママさんへ
新しいPC まだ写真の取り込みが少ししかできてません。時間がかかって困ります。
サクサク動きますが、画面になれなくてcoldsweats02
やはり大きな画面は見やすくていいですねhappy01

木々の葉が茂ると初心者には鳥見が難しいですよね~
なので私は川や海に行くことが多くなりますcoldsweats01
日焼けには注意しなければいけないと思いつつ 現実はしっかり日焼けしてますweep

デュークおっかさんさんへ
いつもの川(室見川)で 私が見る範囲は短い距離なのですが、4組のカモファミリーがいます。
成長していく様子を楽しみに見ている人も多いようです。

ミーティングいけなくて残念でした。。
でもマリ父の用は好結果を出せたので良しとします。
マリのコスプレ 考えて作るの楽しみなので秋には頑張りますhappy01
何もできないけど ルナママのこと気になってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しばらく休みます | トップページ | 少しは~ »