2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 写真展 | トップページ | サファリランド »

2013年5月30日 (木)

早くも梅雨に

月曜日に梅雨入り すっきりしない空模様の毎日です。

先日 マリ別荘に草取りと梅の収穫に行った時 庭のアジサイの葉にはすでにお出ましでした。
1

雨のマリ庭には 雨宿りのスズメさん
2

~ 

今日30日午前中 区役所に行きました。
先延ばしにしていた用をもうすませておかないと! と。
初めて行った2階の奥にある窓口。
他の窓口の対応と違って (マリンバが知ってる範囲だけど・・・)
かなーりというか とてーも お役所的 ふた昔位前の印象!
カンジワル! キブンワル!! でしたぞsign03

その帰り もちろんいつもの川へまわりました。
上流に向かうコースになります。
河畔の堰で見たのは~ それも目の前で
カラスが下りてきて 水中の何かをつつき始めました。それはカニでした
3

4

6

カニの命がけの抵抗もむなしく・・・
カラスは川の対岸側の堰にカニをくわえて移動しました。
仲間が集まり ランチとなりました。
7

少し上流へ行くと カメ
8

すぐ近くにカイツブリが浮上して
8a

すぐ上では葦の葉に隠れながらも にぎやかなオオヨシキリ
9

他にもイカルチドリ・コチドリ・カワラヒワ・アオサギ・カモ・ダイサギ・ムクドリなどなどいつもの元気な顔ぶれを見ることができました。

マリは~
涼しい部屋で扇風機のすぐ前に寝てすごす毎日ですが、
「ごはんよ~♪」 「おやついる~?」 との声には即反応して、ヨイショと起きてきます(^_-)
何とか庭に出しても
Mari


すぐに部屋に戻りたいそうです(^^;)

« 写真展 | トップページ | サファリランド »

室見川」カテゴリの記事

コメント

お役所的対応って、嫌なイメージの代名詞ですよね。
もっと愛される役所になってもらわなくては・・と思います。sweat01

カラスも悪者のイメージで同じランチタイムでもいじめてるって感じますね
ちょっと可哀そうって、プリンも嫌いで庭に来たカラス追っ払ってますが。。

沢山の鳥たちを見られてキブンも良くなったのではhappy01

ご飯・おやつの声に反応するのはどこも一緒ですね~。(^^)

ゆきパパママさんへ
最近のお役所はいい印象でしたが・・・。
気分悪くて あちこちでグチってきました 久しぶりのムカつき感でした。

カラスに立ち向かうカニ 必死にハサミを広げても効果なくて、、気の毒と思いながら
写真を撮り続けた私ってthink
ランチタイムのあと 堰の上にカラスが来る前からいたアオサギをカラスたちは追い払いました。

そうなんですよ♪ 鳥たちを見たあとはルンルンで帰りましたscissors

今日は秋吉台サファリランドに行ってきました もちろん撮影会です
写真カーから撮影できて良かったです\(^o^)/
帰りにはしっかり雨が降ってきましたrain

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展 | トップページ | サファリランド »