2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 水辺で | トップページ | しばらく休みます »

2013年5月 6日 (月)

ふたたび唐津方面へ

ゴールデンウィークとは関係がなくなったマリ家、人が多い場所へ連れて行くことも
少なくなったのですが、連休最終日に唐津方面に行きました。

先日 唐津城の藤の花を見に行った日 お天気が悪くて行くのをやめた所です。
呼子大橋を通って 可部島 名護屋城跡 波戸岬 です。

通り道だからと 唐津城へも♪
藤は満開をすぎていました。
1


そこでミニダックスのお姉さんがにっこりと近づいてくれました マリにですよ
マリも まんざらでもなさそう♪
2


このお姉さん
自分からよそのワンコに近づくことはまずない って!
ワンコ嫌いですぐにワンワン吠える って!
飼い主さんもびっくりされてました。
このお姉さん しっかりメタボ。 マリも何か感じることあったのかなぁ~(^_-)

そして呼子大橋を通って加部島の「風の見える丘公園」へ
3a

ここからは原発がチラッと見えます。

そして~名護屋城跡へ
ここは国内統一した豊臣秀吉が朝鮮半島・中国大陸に出兵するための軍事拠点として築かせた城で、その周囲には大名の陣屋が約130か所確認されているそうです。
4

4a

4b

マリにはどうでもいいことだね~

そして波戸岬
海からの風が気持ちいい公園だけど、マリはもう走らないって。
二人で休憩モード
5

5a

この先には行かないで帰りました。

マリにはいい運動になったようです 目的達成です(^o^)

« 水辺で | トップページ | しばらく休みます »

佐賀県」カテゴリの記事

コメント

我が家は久しぶりに星野村に行ってきました…豪雨災害の後にも一度行っているんですが、
今回復興が進んでいるのに前回より災害の凄さがくっきと見えました。
まだまだ大変だなと思いながら通り過ぎましたが、やはり星野村いいところです。

先日豆シバの男のワンコから好き好きされバックをとられ逃げ惑うデュークでしたよ(笑
こんなお天気の良い日はまったりムードが一番いいかもですね。

デュークおっかさんさんへ
星野村へお出かけでしたかhappy01
星野村も阿蘇も昨年夏の豪雨被害がまだ残っていますね。。
どちらもとてもいいところですよね~

デュークくんも小さなワンちゃんが苦手なんですよねwink
マリも小型犬が苦手で 散歩の時など小型ワンちゃんがいると道の反対側をそーっと急ぎ足で通り過ぎようとしますcoldsweats01
小さな子が寄ってくると・・・過去に突然抱きつかれたりしたトラウマで来るな!と吠えますcoldsweats02

良いですね~。
天気の良い日に散歩して芝生で昼寝・・

マリちゃんご機嫌note
喜んで歩いたことでしょうhappy01

加部島、トビウオの絵・・名物なんですか?

ゆきパパママさんへ
青空になったので出かけました♪
気温が上がって暑くなりましたが、海辺は心地良い風が吹いていました。
日差しは強かったですが、二人はまったりモードで休憩モードでした。

トビウオのこと、知りませんです(-_-;)

パソコンが入院して、慣れないものから入力するのは疲れてしまいます(T-T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水辺で | トップページ | しばらく休みます »