2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« マリはバラより? | トップページ | 香りバラ »

2013年5月24日 (金)

3年ぶりかな

もう何年になるかな~マリ庭の世話係を引退したマリンバです。
以来マリ父がマリ庭の世話係です。
そのマリ庭には 今バラが咲いています。
そんななか クジャクサボテンの花が今朝咲きました。
1_2

2_2

最初に買った株です 10年以上前のことです。 ほかにも白色と黄色の花もありましたが 枯れてしまいました。
月下美人もあったのですが・・・(-_-;)

今年はビロード草も咲いています これも3年ぶりくらいになるはずです。
花を撮っていたら 今朝のマリは自分からオスワリして待っててくれました。
3_2

今日もPM2.5や黄砂の注意情報が出されたマリ地方です。。

« マリはバラより? | トップページ | 香りバラ »

マリ庭」カテゴリの記事

コメント

福岡・佐賀とPM2.5黄砂と酷いですね…近くの山が見えないですもの・・・
それにしても最近の暑さ…今日の予報34℃ってでてますし、

今バラがどこもきれいですね…我が家のバラは一応終わりました…
あとはバラバラと咲くだけでしょう(笑)

相変わらずマリンバカメラ片手に西へ東へと忙しそう~だけど楽しそう♪
暑さにまけんごと楽しんでください。

追伸…(笑)
マリンバ家のクジャクサボテンって今まで見たたなかで一番きれい・・・
そんなにいろんな色があるとは何気に見ていてしらなかった。

我が家の月下美人まだ蕾もついてないような~~~

デュークおっかさんさんへ
今日も黄砂とPM2.5の注意情報が出ましたね~
おっかさん地方はマリ地方より気温が高いですものね。。
外に出ると目がムズムズして困ってしまいますcoldsweats02

マリ庭のバラ もう終わりが見えてきました。
そうですね あとはバラバラと咲いてくれるはずです マリ庭でもwink

クジャクサボテン ホントに久しぶりに咲きました。 
今は改良されたりしていろんな色があるでしょうが、原色っぽいのも悪くはないですよね♪
月下美人の花 今は影も形もありません。。
当時のダイエーホークスが初めて日本一になった年に最大咲いた証拠写真があるはずですcoldsweats01

我が家地方幸いにもPM2.5あまり影響ありません。
自然現象なら仕方ありませんが、公害困りますね~。

クジャクサボテン綺麗ですね・・。
滅多に咲かないところがまた良いのかも・・・。

今日は風が強くて、気温の割に涼しく感じました。
ワンsも庭先に一緒に出てのんびり過ごせましたよ~。clover

ゆきパパママさんへ
PM2.5 やはり気になりますよね~ 黄砂も光化学スモッグも・・・困ります。

クジャクサボテン 放置していただけなんですcoldsweats01
肥料少々と水をやったら毎年咲くはずですが・・・。

すごしやすい一日で良かったですねscissors
こちらは少し蒸して 梅雨近しを感じました
相変わらず一人でドタバタしていますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マリはバラより? | トップページ | 香りバラ »