2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 日ざし | トップページ | すねられても »

2013年4月22日 (月)

ついついね

青空になったので、ちょっと近場を電チャリ散歩に行きました。

蝶やトンボなど撮れたらいいなと思いながら~
1

1a

1b

自転車可の歩道を通っていると 畔にハクセキレイが見えて
2a


2b_3

何気なく覗いた横の水路にはタシギ
3

3b

こうなると レンズは短いけど 耳も目も鳥見モードになってしまいます。

運動公園 この時期は小学校の遠足で大賑わいなので、外周道路や外周に沿って流れる川を見ることになります。
早くか遅くか時間をずらせばいいのですが。

シジュウカラが数羽元気よくランチ中
4

4a

川でもコサギがランチ中
5a

5

田んぼの間の道を行っている時、畑の手入れをされている人と何故かあぜ道井戸端(^_-)
そして 何と 畑から玉ねぎを抜いて下さいました! (^o^)

運動公園の外周道路では やはり初対面の人(ワン連れ)と鳥談義♪
マリンバに鳥談義は無理でしょう~ 確かにお聞きすることが多かったです。
その方の庭に かなり以前のこととはいえ ヤツガシラやノゴマが来たことがあるんですって! 羨ましいなぁ~。

ということで ついついというか やっぱりというか 長めの散歩になりました。

« 日ざし | トップページ | すねられても »

地元」カテゴリの記事

コメント

こんなに沢山の鳥に逢えると散歩も長くなりますね~。dog
先日ダイサギ?の採餌シーンを初めて目撃しましたが鮮やかなものですね・・。

マリンバさんはよくランチタイム撮られますね・・。
根気の差でしょうかsweat01

ゆきパパママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
つい鳥見になってしまいますcoldsweats01 
珍しい鳥には縁がないのですが、鳥の行動を少し離れた木の影などから見ていると
ついつい時間を忘れてしまいます。
ランチタイムによく出会います 根気はないマリンバですよ~coldsweats01
3年位前になりますが、ウミネコが目の前3m位でパックンして見せてくれたのが、
ランチタイムに興味を持つきっかけになりました。
ダイサギが獲物が大きすぎて諦めて置いたら トビに持ち去られるシーンとかもeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日ざし | トップページ | すねられても »