2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ラッキーな鳥見に♪ | トップページ | 海くん »

2013年4月13日 (土)

今日も一人で

マリ庭にも花の明るい色と若葉の緑がふえました。
バラもあります。 マリはバラのトゲにあたると痛いと理解したようで、バラを避けて歩いています。
M1

M3

我ながら・・・何故と言いたくなるピンボケ写真 可愛い顔のマリなのにネ(^_-)

今日は探鳥会に参加するつもりで出かけたのですが、経過があって・・・一人鳥見することに。
途中で時間を使いすぎて・・・(^_^;)
7

で、見かけた鳥たちは~
ルリビタキ
3

ミヤマホオジロ
4

コゲラ
5

他にもエナガやシジュウカラ・カワラヒワ・シロハラなどなど見かけました。

そんななか とても気になることが! 
池の上を1羽で飛んでいたユリカモメの様子が 色も何か違うような気がして見ていると~近くに下りてきたその姿にびっくり!
どこで・・・どうしたの・・・。。
8

8b

8c

« ラッキーな鳥見に♪ | トップページ | 海くん »

大濠公園」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんさすがに年の功・・
痛いこと嫌なことはよく分かってますね~happy01

この最近新緑が鮮やかで暑くもないし
鳥見には良い気候ですね・・
その内また暑くなるんでしょうがcoldsweats02

え~っユリカモメ??サマーカットバージョン?eye

ゆきパパママさんへ
さすが!でしょうcoldsweats01
他の事も含めて「マリの学習能力は大したものだ」と言う人が1名いる我が家ですthink

これからの鳥見 葉が繁ると 私には難しいのでついつい海や川に行くことになり
日焼けに後悔する季節ですcoldsweats01

写真のユリカモメは油で汚れたものと思います。。
特に目のまわりは可哀そうでした。。写真はノートリで4m位の近さです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキーな鳥見に♪ | トップページ | 海くん »