2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 雨の西海橋 | トップページ | 雨の前にと »

2013年4月 4日 (木)

鳥とマリ

朝 出遅れてしまったので 短い時間だったけど近くをカメラ散歩しました。
こんな時は いつものように知恵と学問の神様にお参りすることから始めます。
ここは八重桜が満開でした。 葉桜のバックに八重桜
1_2

そして~ここには竹の子めあてに猪が出ると聞きました! 竹の子が!
2_2

木々の新芽が伸びてきたら ここでの鳥見は難しくなります マリンバにはネ。。

このあと カワラヒワやツグミの水浴び ムクドリのダイビングなどを見ながら 公園を通り いつもの川の桜並木へ移動しました。
桜の花はかな散っています。
今日はお花見の人はほとんどいないこともあるのか アオジが木の上でランチ中でした。
3a

3b

3dc

ヒヨドリが飛んでくると アオジは逃げます
4_2

スズメもランチ中
5_2

ハクセキレイも♪
6a

今日は鳥用レンズにするべきでした。。

今日から撮影はJPEG画像にしてFINEにしました。
ニコンの二つのソフトで画像編集の初歩を少しお勉強したマリンバです。
このところ調子に乗ってRAW画像撮影していました。
PCで見るのは 大きな画像でも速く見られて便利なんですが、、
便利じゃないこともありました。。
やっと昨日と今日で一段落したのですが・・・疲れたぁ(^_^;) なのでした。

今日のマリ

庭で鉢植えの赤い椿が咲いています。
A_2

白い毛のマリと赤い椿 お互いに映えるはずと
マリに声をかけたのですが
聞こえないふり
B_2

何も聞こえませんよ
C_2

聞こえないものは聞こえない
D_2

聞こえないふりマリの作戦勝ちでした。

« 雨の西海橋 | トップページ | 雨の前にと »

マリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんなかなか思惑通りに社員撮らせてくれませんね~。
耳をそばだてても視線は合わせない。
マリちゃんの作戦勝ち?
いつも真っ白フワフワの毛に赤い椿似合うのにねcoldsweats01

ゆきパパママさんへ
そうなんですよ~
気にはなるけどカメラは好きじゃないマリです。
ま、マリをそんなにしたのは私だから仕方ないといえば仕方ないことですcoldsweats01
ポーズとってくれるより いつも通りに遊んでいる様子を撮りたいのですが
カメラを見ると意識するようで・・・。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の西海橋 | トップページ | 雨の前にと »