2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« つつじと棚田とマリ | トップページ | どんたく »

2013年4月30日 (火)

唐津城の藤

曇り時々小雨で気温は低いお天気になりました。
暑いよりいいよね♪ とマリと一緒に出掛けました  唐津城の藤を見に。

途中の虹の松原で見た気温表示は「15℃」 
車の窓を開けてると マリは気持ち良さそうに外を見ていたけど 私は寒かったです。

お城の前の駐車場で
Photo

お城の石段を登りはじめてすぐマリの様子に変化が! 猫さん発見です
1



2

藤の花は 少し早かったようです
2_2

しばらく休憩
Photo_2

近くに飛んできたのはエナガ
Photo_3

予報では 午後にはお天気回復とあったけど、回復が遅れているので ランチして帰ることに。

マリ宅近くの山の上の公園に寄ったけど マリは楽しくなさそうだったので
1_2

もう行かないって。
2_3


帰りました。
そのあとは夕ごはんまで爆睡してました。

先日のこと。 公園のベンチで休んでいた時 近くにキビタキが飛んできました。
これまで撮り損ねてばかりの鳥です。
近くの枝にとまったのですが、その時のレンズは・・・。
急いでカメラを出して撮りました。
1_3

2_4

見るのも楽しいけど 撮れると嬉しいものです♪
ピシャと撮れるともっと嬉しいんですが。

« つつじと棚田とマリ | トップページ | どんたく »

佐賀県」カテゴリの記事

コメント

30日小雨でしたか・・。
こちらは雨にあわず楽しいラン日和でした・・。

お城のマリちゃん、ご機嫌な表情ですね~。
我が家のプリンも家の周りの散歩ではいやいや歩きますが
出掛けると楽しそうに歩きますよ~。dash

キビタキ綺麗な鳥ですね
ピシャ~と撮れてるじゃないですか。
写真におさめられると本当に嬉しいですね・・happy01

ゆきパパママさんへ
小雨が思い出したように降り 気温も低く寒かったです。
マリも出かけるとマリ父とせっせと歩くので、これからは出かけるようにした方が
良さそうです。
後は爆睡してくれますしscissors  プリンちゃんとまたまたおんなじ~happy01

今年はキビタキとオオルリが撮れないでいたのです。
私は珍鳥という鳥には縁がなくても 身近な所で見られる鳥で十分です。
この頃 鳥を見つけると撮るより目で確かめることを先にしているので、写真は撮れないことが多くなりました。
痛し痒しですね~coldsweats01

とってもご無沙汰しております。
福丸には、いっぱいの愛を頂いてありがtごうございました
感謝しております。

このゴールデンウイーク
蔵之輔を連れて車で、あくびと、、と思っていましたが
あくびが学校が間日にはいり、あきらめました。

昨日は、数年ぶりに焼肉をたべにいったら、、
レジのかべに、
三瀬鳥看板。。。で、
でかでかと佐賀のお肉==ット表示。

まあ。まあ、、どこ行ってもついてきちゃう。。どうして?とおもっていたら
今日は唐津の
このみごとな
大好きな藤棚がみれて
とってもしあわせです。ありがとうございます。

小さいころ この藤棚を見て
本当に大好きで、今でも藤棚を家にほしくて
8年間思い続けてる私でした(苦笑)

そうそう、一昨日は
庭に
よくくる小鳥たち、、
デッキにいたのをカメラに収めたところです。(やっと少し
カメラ撮る気に(苦笑))
マリンバさんのように素敵にはとれてないけど、
今度載せますね。。
マリチャンとってもいいお顔^^パパさんとマリンバさんの愛情いっぱいを感じます。

デューク地方昨日は小雨曇りの一日でした・・・山藤はあちこち咲いていますが、
唐津城の藤はまだ満開までは時間があるんですね。

マリちゃんの拒否姿~デュークと反対、デュークは頭を上げて、
嫌だと動きません(笑
デュークも家の近くの散歩家を出て左右を見て、今日は散歩行きたくない気持ちと
ばかり、即庭にもどります・・・

遠目に見るとさえないのに近くで見るときれいな色合いの小鳥さんが多いですね。


ふっくらmamaさんへ
私こそすっかりご無沙汰しております。
福丸くんの姿は見えなくっても彼の魂は寄り添ってくれているのを感じられる日々を
お過ごしなのですね。
ふっくら家にお邪魔した時の様子 今でもはっきりと憶えています。

これからはあくびちゃんとmamaさんの都合が合えば故郷への旅もできますね~
蔵之輔くんも連れて 福丸くんも 実現できるといいですね 待ってます

初めマリ父はうみなか(海の中道海浜公園)に行こうと言っていましたが、私が「唐津城の藤を見たい」と唐津に行きました。
ふっくらmamaさんに喜んでいただけて嬉しいです。

ふっくら家のお庭は野鳥にもやさしいお庭ですね
野鳥にもやさしいふっくらmamaさんの写真 楽しみにしています。

マリは天真爛漫といえば聞こえは良いのですが・・・。。

デュークおっかさんさんへ
この日は肌寒く時々小雨になりました。
唐津城の藤は房がもっと長くなりますよね~
これまでは満開を過ぎた頃行っていたので、房の短さに物足りなさを感じました。
今の寒の戻り 戻りすぎの寒さで花の持ちも良いでしょうね~

デュークくんは頭をあげて「イヤダ!」ですかhappy01
散歩も気が向かなければ さっさと帰宅 マイペースのお坊ちゃま可愛いこと♪

これから夏鳥が増えてくるので、デュークくんのお散歩コースでも会えるかもeye
きれいな色合いともようが見えると嬉しいですよねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじと棚田とマリ | トップページ | どんたく »