2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 雨の1日 | トップページ | ラッキーな鳥見に♪ »

2013年4月 9日 (火)

たけのこ

8日 マリ別荘にみんなで行きました。
目的は「たけのこ堀り」です。
タイミングが良かったようで沢山収穫できました♪ マリ父の楽しみなのです。

そして 家の前の庭 (他人からは草地に見えるかも・・・)の草刈りもしてくれたので、
すっきりしました。
マリンバは家の1階の掃除をしました。
さわやかな南風がふいて 普段は閉め切った家の中の空気の入れ替えもできました(^o^)
マリはすることがなく退屈していました(^_-)
Mari

短い時間でも持参したカメラを持ってウロウロします。
庭や裏の川や道端で見かけたのは~

ヒヨドリ
2

ホオジロ
4

クサシギ 目と目が合った瞬間飛び出します ここに来ると毎回会うんです♪
5

モズ
6

7

ベニシジミ
8a


ミツバチ
9b

庭に1本だけ咲いているボタン
3



 

4月8日 花祭り お寺におまいりしました。

帰宅してからは~
たけのこをゆで終わったのは22時を過ぎていました。

で、今日9日からは当然ながらたけのこ三昧の食卓です。
寒波とやらで気温が低く マリは元気いっぱい食欲旺盛です♪
特に 「おやつ欲しいんですが!」のしつこかったこと(^_^;)
庭になんとか誘い出してscissors
B

実りはじめた 古代エンドウ
Cc

« 雨の1日 | トップページ | ラッキーな鳥見に♪ »

マリ別荘」カテゴリの記事

コメント

寒波、、、私達はどうでもいいけど
ワンコには嬉しいみたいですよね^^;
マリちゃんも食欲旺盛、、、良かったですhappy01
元気そうにお庭で遊んでる様子、嬉しいですねnote

たけのこ三昧、、、あぁー、羨ましいですwink
「古代エンドウ」すごい色なんですね、味は同じかなー?

花も鳥も虫も、、、春を楽しんでる~happy01

メリーの母さんさんへ
寒かったです~。 おまけに風が強くて一段と寒さを感じました。。
今日のマリ やはり食欲ありすぎcoldsweats02 
夕方帰宅したら「お腹すいた!」のストーカーに変身して おかわりの要求もきびしくてcoldsweats01

たけのこ 今の時期だけですからね~
たけのこと栗と梅はマリンバにとっては買うものとは思えないのです 今でもcoldsweats01

古代エンドウ 豆ごはんにするときれいなピンク色のごはんになりますhappy01
味は戻りの豆と変わらなかったような・・・あいまいな記憶 あぶない私~

春はすべてが輝いて見えますよね~tulipclover

このところ寒い日が続きますね‥・毎朝車で出かけての散歩も
寒いせいもあって人影もまばらです・・・

タケノコ湯がくのが面倒なんで「道の駅大和のそよかぜ館」に遊びがてら
買い物に行ってます。
マリ別荘の牡丹きれいに咲いていますね・・・おっかさん初めて牡丹を買いました。
育てられるかどうか不安だけど…花がたくさんついていましたがもう終わりました。
これから本を見て育て方の勉強をしなくては~!?

週末西都原行が都合によりだめになりました。

デュークおっかさんさんへ
若葉寒とか言っても寒いのは寒いですよね~
まぁ明日の午後から暖かくなるそうで期待してますhappy01

タケノコは山から掘ってくるんです この時期のマリ父の楽しみです。
孟宗竹の他は買いますが 私も買うときは茹でたものですhappy01

ぼたんはマリンバの母が植えていたものが、1本だけ残っています。
日頃手をかけることもできないのですが、枯れそうで枯れなくて咲いてくれます。

西都原行けなくなりましたか 楽しみにされてたのに残念ですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の1日 | トップページ | ラッキーな鳥見に♪ »