2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 海くん | トップページ | 暑かった »

2013年4月15日 (月)

コウモリ?

黄砂もなくすっきり晴天になりました。
お天気に誘われて いつになく家事を頑張りました(^o^)
なので お昼近くになって カメラも持って買い物がてらの電チャリ出動です。

で、見かけた鳥にびっくり!
ドッグランのある運動公園から いつもの川へ行ったのですが
土手の上を飛ぶ蝶を見ていた時 川の上を飛ぶ鳥が気になって
カメラを向けました。 撮ってみたけどボケボケで PCで見て「コウモリ」と分かりました。
大トリミングだけど・・・コウモリですよね~。 鳥じゃなかった! びっくり!
1

2

お昼頃でも出てくるんですね~
コウモリは動物園で見るものと思っていました。

公園ではつぐみと一緒にいたのは マミチャジナイ?  アカハラ?
3

もう1枚 やっぱりアカハラよね~ ここでは初めて見たような♪
3a


下流では3羽のコチドリがバトルやら水浴びやら賑やかでした
4

5b

7

9雄叫び?
9_2

スズメに意地悪も
6

近くではツバメが数羽水辺に来ていました。

今日のマリ~

我が家のマリも8才です。はっきりとシニアです メタボです。。
今のところとても元気です。

マリンバが寝そべってると起こしに来ますhappy01
A

知らん顔していると そばでマリも横になります 足先で時々つつきますhappy01
B

しばらくはこんな顔して待ってくれてます しばらくは!ですがhappy01
C

« 海くん | トップページ | 暑かった »

室見川」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん、まだまだ8歳。十分お若いですよ~。
我が家高齢お二人(ワンsです)は毎朝呼吸してるか
じっと確認するのが日課ですよ・・。eye

まだまだ散歩中に意味なく吠える元気はあります。
何に吠えてるのだか・・みんなに「起きろ~」と言ってる?

この最近見かける鳥の顔ぶれ変わりましたね~。
蝙蝠我が家地方は沢山いますよ。coldsweats01

ゆきパパママさんへ
マリ やはり年を感じることがふえましたcoldsweats02
まずイビキをかいて寝るようになりましたcoldsweats01 なので静かに眠っていると
お腹が揺れてるか見つめますeye

昨日から近くの公園にやっとアトリが姿を見せました。
桜の花は間に合わなかったけど、桜の木の上にいるのを見て何だかホッですhappy01
冬鳥達はほとんど帰っていき、これからは夏鳥ですね~

コウモリ沢山いるって 昼間でも見ることがあるんですか!
コウモリは動物園で見るものとこの年まで疑わなかった私って・・・despair

コウモリ夕方とか明け方沢山見ますよ~。
田舎ってことでしょうか・・。coldsweats01

ゆきパパママさんへ
明け方とか夕方ですよね コウモリのイメージは~
青空の昼間に飛んでたのは 単なる好奇心なんでしょうかhappy01
ってことは・・・、このあたりにも沢山いるってことですよねcoldsweats01
1匹(羽)いたら その何倍もいるって ゴキブリじゃないけど。。
マリ地域すぐ近くにイノシシが出ます 自然がいっぱいです ゆきパパママさん地方と
同じですねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海くん | トップページ | 暑かった »