2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 桜満開 | トップページ | 福岡城のさくら »

2013年3月23日 (土)

春爛漫

いつもの川の桜の様子を見ながら 用をすまそうと電チャリで行きました。
時間も遅くなったし 土曜日だし お天気はまあまあだし 緑地公園の桜の木のまわりはお花見の人が多かったです。
この写真 花の下にはお弁当ひろげてるグループが二組
1

なので、少し下流の方へ行ってみました。
ユリカモメやウミネコ・セグロカモメ・カモたちがいました。 
そのなかに 遊び上手なコが(^o^)
3

4

5

干潮で川の中ほどにできた砂洲で 何か動いているのが!
よくよく見ると コチドリが3羽見えました
6


鳥用のレンズではなかったので。。  遠い 遠すぎる。。

予定外の鳥見はここで終了です。

今日のマリ
庭では笑顔でつきあってくれました。
A

部屋では おやつの催促を無視されてスネてるマリです
C

どっちも可愛いよぉ

« 桜満開 | トップページ | 福岡城のさくら »

マリ」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

桜、、、、満開ですねーhappy01
こっちはまだ満開には少し遠いかも。。。
名前がわからないけどピンクの濃い桜だけは満開ですnote

去年までの桜並木がなくなって整備されて、、、散歩の楽しみも減りましたgawk

鳥さん達も暖かくなって楽しそうscissors


マリちゃん、お庭で笑顔ですね、可愛いheart02

うん どちらの顔も  かわいい~よヽ(´▽`)/

メリーの母さんさんへ
早々と開花して あっという間に満開ですcherryblossom
桜にも色んな種類があるんですよね~ 詳しいことは知りませんがcoldsweats01

桜並木がなくなったのですかsign01 寂しい景色になったことでしょうねcoldsweats02
こちらでも伐採されそうになった桜の木が粋な対応で残されている所があるんですよcherryblossom

これから夏鳥の到来が楽しみですhappy01

mimizukuさんへ
ねぇ~ どちらの顔もそれなりに可愛いでしょscissors coldsweats01

またまたご無沙汰でした…相変わらずデュークとアリスのお抱え運転手していて、
その合間に家事をして庭の手入れをして・・・・・
あっという間に菜の花も桜も満開ですね…❀❀❀

以前に戻りますが、マリンバの柳川景色がきれいに撮れていましたね。
何度も柳川に行ってますが川下りのひな祭り初め見せてもらいました~
風情があって良い感じですね~♪

同じ日我が家は南関に行ってまして、ランチにしようと入った店に
お雛様とさげもんがかざってありました。

マリちゃん相変わらず真っ白フワフワで可愛いですね。
デューク全快シャンプーから20日あまり…もうボロボロ~。

マリちゃんシャンプーはどのくらいの間隔で¡?
白さを保つために何かいい方法は¡?…教えて~~~

デュークおっかさんさんへ
おっかさんホントにタフですこと! 忙しそうですね~ 良いことですhappy01scissors
私も晴れたら まず半日は出かけます 一人だけどcoldsweats01

柳川の水上パレードには初めて行きました。
撮影場所などは教えてもらえるので 良い場所が取れましたscissors
一番近い所では2・3mの距離で見ました が近すぎて撮れなかったデス。
撮るのに夢中で ゆっくり生で見てません。。

マリのシャンプーは冬場は2か月に1回かな 家シャンだと乾かすのが大変だしcoldsweats01
サモエドの毛はブラッシングでかなりきれいになるので助かってます。
マリでもブラッシングは楽じゃないけど、デュークくんはもっと大きいから大変かも~
ブラシの時ハーブオイルの入ったスプレーもしてる程度です。
お役に立てずにごめんなさいねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開 | トップページ | 福岡城のさくら »