2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 一週間に三度行きました | トップページ | くまもんの地へ »

2013年3月 5日 (火)

春が来た

少し動くと汗ばむ暖かさになりました。
遠くの山はボンヤリ霞んでいました。 昨日も午後から煙霧ということで霞んでいました。
特に今日は朝から「花粉・黄砂・PM2.5」などの注意情報が出されて・・・。。

3月になり、マリ地方にも春が感じられるようになりました。
れんげの花にミツバチ
1

真上から 意味はないけど(^_-)
1b

つくしも♪
2

2b

テントウムシも
3

野の花
4

4b

4c


4d_3

アオサギも春色~
5

マリ庭も春模様になりました
M

マリが踏まないようにとガードがいっぱい。。

啓蟄 暦通りの暖かなお天気になりました。
すっきり青空のもと 黄砂やPM2.5などを気にしないですごせるといいんですが。。

« 一週間に三度行きました | トップページ | くまもんの地へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

屋根の無いばあば号は昨朝もフロントガラスが凍ってました。
昼間は暖かいです~春は直ぐ近くに来てるんですね(^_-)

マリちゃん…害獣除けフェンスされてる(笑)

それにしても今日も鼻水と目が痒いよ~(>.<)

海空じいじさんへ
放射冷却現象ですか~。フロントガラスが凍るって かなり冷えたんですよね~
マリ地方今週はまだまだ気温あがるみたいです。

この頃鳥見に行く時間がとれなくて、電チャリ出動の時は春探ししてますcherryblossom

マリ まさに獣害除けフェンスですsign01 
でも、その気になれば・・・coldsweats01

じいじさんは鼻水もですか! 私は目が痒いだけなので~まだいいのかなthink

もう土筆ですか・・。eye
日が昇ると本当に春の陽気ですね
でも、こちら朝はフロントガラスが二日続けて凍ってました。

これから、春になると様子が変わってくる鳥も居るんですね
また、いろいろ悩みそうです。

ゆきママは目だけでなく喉も痛いと言ってます。
ゆきママに言わせると、”鈍いゆきパパ”は何ともありませんcoldsweats01

黄砂は自然現象で仕方ありませんがPM2.5迷惑ですねsign04

久しぶりのお久しぶりで…ご無沙汰でした(^-^;
春が来ましたって感じですね…今週は暖かくいいお天気が続きますね。
でもいいお天気なのに青空も山の姿もぼやけています…大陸の困ったチャンのせいですね…
ご無沙汰していますが、あちこちと雑用お抱え運転手と忙しくしています。
春の野原だ~って感じでタンポポ菜の花などかわいい小花でいっぱいになってきました。
河川敷ではウグイスの若者でしょうか下手な泣き声が聞こえて笑えます。

なんとなく勉強のために始めたブログに少し熱がはいっています。
下手っぴぃだけどコメントも何もなく楽しんでいます。

http://blog.goo.ne.jp/duc24680
良かったら見てくださいね…幼稚なブログです(*^.^*)

ゆきパパママさんへ
ゆきパパママさん地方も冷えたのですね~。
でも、今日は暖かだったのでは~happy01

春になると鳥も花も楽しみがふえますねscissors
なのに・・・今年の私は何やら忙しくてthink  半分以上がお楽しみなのですけどcoldsweats01

今日は目がムズムズチクチクしました。。
こういうことには鈍い方が良いですから~good
明日は黄砂がたっぷりらしいですね~coldsweats02

デュークおっかさんさんへ
お久しぶりですnote
元気なおっかさんのことだから お庭の手入れやお抱え運転手や行楽で忙しいのだろうと思っていましたhappy01

暖かい日が続いているので、花も咲き始めて春景色が拡がっていきますねcherryblossom

ブログ 朝いちばんにお邪魔しましたよ
ずい分前から開設してたのね~ まずは開設おめでとうございます。
楽しみがふえましたhappy01

この頃 すっきり青空が少ないように思うのは気のせいかなsign02
霞んでいる風景を見ると・・・やはりマスクが手放せない気持ちになります。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間に三度行きました | トップページ | くまもんの地へ »