2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 21日 ついてないのはどっち | トップページ | 春爛漫 »

2013年3月22日 (金)

桜満開

予定変更で時間ができたので マリ地域の近場の桜の開花の様子を見に行きました。
いつもの神社・公園です。
どこも木によって多少の差はあるものの ほぼ満開に見えました。
夕方テレビのお天気コーナーで マリ地方だけでなく あちこちで桜満開の発表があったと知りました。
1_2

2

花冷えとはいえ 午前中は日ざしもあって 公園には多くの人の姿がありました。

まだブルーシートはありませんでした~

桜のところで見かけた鳥たち
ヤマガラ
3_2

ジョウビタキ あちこちにいました
4_2

ヒヨドリ
5

アオジ
6

午後から雨になり 花冷えの肌寒い一日になりました。

« 21日 ついてないのはどっち | トップページ | 春爛漫 »

公園」カテゴリの記事

コメント

見事に満開ですね~。cherryblossom
見かける鳥たちものんびりしてるように感じます。

こちらは今朝のいつもの散歩コースの桜、
1万本あるという桜の名所なんですが、まだ一分咲程度でした。

来週末頃が見ごろかな~。clover

ゆきパパママさんへ
ホントまさに満開ですcherryblossom
福岡市ではさくら祭りが急きょ繰り上げ開催になりました。
月曜日に行こうかと思っていますが、散り始めているかも~

ゆきパパさん地方は平年なみの時期に開花でしょうか~
それでも入学式には終わっているかも ですね~cherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 21日 ついてないのはどっち | トップページ | 春爛漫 »