2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 春が来た | トップページ | 菜の花とマリ »

2013年3月10日 (日)

くまもんの地へ

しばらくサボっていた間にも たくさんの 「いいね」と「ポチッと」をいただきまして有難うございます。

9日のことです。
早朝から霞んだ景色になって、暑くなりました。
黄砂もPM2.5も花粉もきびしい予報が出されて マスクは必需品です。
チョー早起きして撮影会に参加しました。 ゆるキャラのくまもんが有名な熊本です。
まずは動植物園へ。 お昼まで自由行動です。

入園する前に隣接する江津湖へ行くとの先輩について行きました。
見慣れた水鳥たち 通りかがりの散歩の女性の方の話では鳥の数はずい分減ったそうです。
近くに飛んできた鳥は なんとツバメ2羽 越冬したのかな~
2

2bb

ジョウビタキ♀も出て来てくれて しばらく目の前で採餌シーンのサービス♪
で、枝に移動して 「あんた初めてかい?」 みたいな様子(^_-)
3a

で、動物園に入って
1

シロクジャク 羽をひろげてくれました♪
5

5a

シマウマの子供 初めは跳ねて遊んでいましたが 人がふえるとハウスに帰りたいらしくドアの閉まったハウスの前で困った様子でした(^_^;)
6

気温が上がり暑くなり 木陰を歩いている時 何気なく見上げた先にはシメが♪
3

7

こんな場所が嬉しい暑さです
7_2

少し疲れてきたし~とレストランでランチにしました。

午後の行先は阿蘇市周辺 「阿蘇の大文字焼き」の撮影場所です。
8

撮影の場所を求めて しばし徘徊。
「火まつり実行委員会」の車やミニパトが 「民有地に(無断で)入らないように」 「道路は駐停車禁止です」などなどとまわっていました。

先輩の方から 撮影やカメラの設定などのアドバイスをもらって 三脚と一脚で場所取りして~
近くのあぜ道に100均で買ったレジャーシートをひろげて 友人と二人でコンビニおにぎりで夕食しました。

18時30分に点火されました。
8a

同時に野焼きの火もつけられて・・・
手前の文字はよくわかったものの、後ろに見えるはずの文字がなかなか読めずに・・・
点火から1時間後にはよく見えました。 予定通りだそうです。
8c

まぁ いつものように撮影開始の頃には 待ちくたびれ状態のマリンバにはねぇ。。

疲れ果てて帰宅したのは23時すぎでした。  写真は今日のマリです~
Mari


マリは寝ぼけながらも大歓迎してくれましたscissors

« 春が来た | トップページ | 菜の花とマリ »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

外出すると大気が薄黒くかすんで見える。
中国のPM2.5などの大気汚染物質が日本列島に流入した結果と思われる。
肺などに疾患が生じるのが心配。
日本の優れた公害防止プラントを輸出できないものだろうか。

おっかさんは10日に阿蘇望の行ってきましたよ。阿蘇にはいったら
黒い野焼きのの後が目に入りました。
9日はお天気よくて楽しめたようです。ただものすごく暑かったですね…
宮崎は28~29℃だったそうですよ

10日はお天気悪く残念でしたが、ミニ集会となりワン友さんと、
食事・お茶タイムとゆっくりのんびり過ごせました。

うなぎさんへ
すっきりした青空のもとで安心して暮らしたいものです。
コメント有難うございました。

デュークおっかさんさんへ
朝4時半起きで帰宅は23時すぎ 疲れましたぁ。。昼間は暑かったです。
良い写真が撮れたら疲れも半減するけど・・・それもなしcoldsweats02

10日は阿蘇望の郷に行かれたのですねhappy01 dog
お天気はイマイチでも楽しくのんびりすごせたら 充分ですよねgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来た | トップページ | 菜の花とマリ »