2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 課題あれこれ | トップページ | 水郷柳川ひな祭り »

2013年3月16日 (土)

ジョウビタキ4羽

お天気に誘われて 近くの神社に行きました。
まずお参りして(いつものお願い) そのあと鳥見しました。

今日会えたのは~
ルリビタキ♀
1a

ヤマガラ 目の前でゆっくりしたランチタイムショー♪
2a

アオジ
3

他にはマヒワ・シメ・シジュウカラ・ヒヨドリなどなど 元気いっぱいでした。

遺跡のある田園地帯では ひばりの鳴き声が響いていました。
畔で見張りかな
4

ホオアカ
5a

車輌基地の横の河畔緑地公園では 狭い範囲にジョウビタキ♂が4羽いました。
いよいよ帰る準備でしょうか 代表で2羽(^_^;)
6

6b

ここの桜は2本だけ満開状態!
他の木や並木の所ではチラッと状態ですが、蕾は大きく膨らんでいます。
12羽以上のカワラヒワの団体さんも来ました。
7

我が家のマリさんは~
暖かな昼下がり 開けた窓から頭を出してウトウトお昼寝中♪
Mari

カメラを向けると ジローっと目を半分開けます(^_^;)

« 課題あれこれ | トップページ | 水郷柳川ひな祭り »

マリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

散歩中に、小鳥さんを見つけても名前がわからずすぐに、
マリンバの顔が浮かんでくる~教えてとくれとね(^-^)/
最近我が家のケヤキの新芽を食べる小さい鳥~メジロのような別の鳥のような!?

昨日は南関のいきいき村へ、近くの公園でデュークたちを散歩させ
ランチを済ませ買い物~
お天気のいい日は庭の手入れが、楽しくなりました…お天気続くといいのですが、
今夜あたりからまた悪くなりそうですね。

久しぶり都会の(福岡)空気を吸いに天神あたりに出没したくなりました(^-^)/

今日は野鳥観察の日・・カワラヒラやコサメビタキ?・ヤマガラを見ました。note
季節が変わるとまた同じ場所でも違う鳥を見られるのかな~。

写真獲ってはトリミングしてますが、もっと焦点距離の長いレンズが
欲しくなります・・。sweat01

デュークおっかさんさんへ
おっかさん家の庭では鳥見ができそうなかんじhappy01
私はまだまだ鳥見新人なので、見ないと分からないです。
って、見ても分かるかどうか・・・coldsweats01

暖かくなってきて、庭仕事も楽しくなったようですね♪
マリ家にもいますよマリ父です 私は・・・手も口も。。coldsweats01

今日は柳川の「おひな様水上パレード」の撮影会に行きましたcamera
とにかく人とカメラマンが多かったです お昼過ぎから雨が降りだしました。

天神に来るとき 良かったら連絡してね~
このところ天神は乗り換えなどで通るくらいです。
またにはワン抜きも良いでしょうhappy01  私はかなりのワン抜きだけど(^_-)

ゆきパパママさんへ
パパさんの鳥見エリアにも多くの鳥たちがいますねhappy01
これから冬鳥の姿が消えて 夏鳥たちが来て変化がみられるようになって
楽しみが増えますnote

鳥撮り用のレンズは重いのが多いから~早めに準備しないと肩や腕が痛くなって
からでは間に合いませんよwink
手持ちの場合ですがsign01 先輩よりのアドバイスcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 課題あれこれ | トップページ | 水郷柳川ひな祭り »