2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« マリ狂喜乱舞 | トップページ | イタチ見 »

2013年3月27日 (水)

お勉強♪

1月下旬からニコンカレッジの基礎講座と実践講座を受講してきたのが、今日で終了しました。
マリの写真をきれいに撮りたいという気持ちだけで デジイチを手にしたマリンバ 6年弱前のことです。
カメラを向けると逃げるそぶりを見せるようになったり・・・、カメラに向かってオスワリして真剣な顔で見つめたり・・・なマリの様子が気になりだしました。。

マリが嫌がるならカメラ向けるのを減らそうと思い 庭の花 花にくる昆虫を撮るようになり、そして近くの池で偶然撮れたカワセミから野鳥へと被写体も広がってきました。
風景や街なかでのスナップには縁がありませんでしたが。

今年から福岡でもニコンカレッジが開設されて 早速受講できました(^o^)
その成果は?   あせる年齢でもないでしょうscissors
カメラのこと 少しは理解できた気にはなってます(^_^;) 楽しい講座でした(^o^)
お世話になった先生方とご一緒下さった方々に感謝です。

写真は25日の大濠公園での様子です。

ここにも幸せなお二人さん♪
A_2

池ではユリカモメとオオバン ユリカモメの強いこと!
投げられたエサをゲットしたオオバンにプッシュのユリカモメ
2

追いかけて~
3

逃げて~
4

執拗なユリカモメ。。
5

夏羽になったユリカモメ
1

ペレットを出すのかと期待したけど、この後飛んで行きました
6

« マリ狂喜乱舞 | トップページ | イタチ見 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

マリンバさんの写真経歴・・そうだったんですか~。
カワセミを見たことから鳥を撮るように・・・

写真、正しい知識で撮ると上達も早いでしょうね。happy01

マリンバさんの綺麗な写真に影響されてデジイチ・鳥見と
すっかりはまってしまいました。sweat01
でも鳥を見つけて写真を撮って何の鳥か氏rベルって楽しいです。
なかなか腕とレンズがついて行きませんが・・・。

ゆきパパママさんへ
近くの公園の池のベンチにいた時、目の前にカワセミが飛んできて偶然バッチリ撮れました。
3m位の近さでしたnote
それから少しずつ深みにcoldsweats01  私なりの深みですが。

これから先重たいレンズはきつくなるはずなので、今のうちから他に目を向けた方がいいと思いましたcoldsweats01
講座は楽しかったです。カメらに関しても設定とかもっと自由にやってみようと思えるようになりました。
現実は・・・結果はともかくですねscissors

カメラって楽しいですよね~camera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マリ狂喜乱舞 | トップページ | イタチ見 »