2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 実習で | トップページ | 一週間に三度行きました »

2013年3月 1日 (金)

28日 天草へ 

お天気は良いし マリ父は予定が延期になったと聞いて急きょお出かけしました。
行先は 熊本県の天草です。
九州道下りを走行中 広川SAが近づくとマリは落ち着きがなくなってヒンヒン言います。
ドッグランがあるのを憶えているようで 車から降りると一目散で
1_2

「道の駅不知火」で
2_2

2a

天草五橋を渡って行った天草下島 マリンバは何十年ぶりかな~。
かなり昔のことになるけど、マリンバの父が3年位赴任していた地域もまわってみました。 マリンバは住んだことはないので おぼろげな記憶をたどってのことだったけど、地名で分かりました。
景色はかなり変わっていたようで・・・。

地図を見ながら あちこち行きました。その一部
天草キリシタン館  天草四郎さんが有名ですよね
3_2

大江天主堂
5_2

5a

干潮で見られた「おっぱい岩」 他にも3個ほどあるそうです
4aa_4

4_2

近くでは青のり採りの人たちも
4b

椿公園 ここは「日本夕陽百選」とか! 4時すぎの霞んだ景色ですが~
6

6b

6c

お昼は 「海鮮丼」などなど美味しかった♪
イルカウォッチングの船には乗らなかったけど、展望台の望遠鏡で10頭以上のイルカが泳いでいるのが見えました♪

観光バスツアーなみの動きで・・・、撮った写真はわずか(^_^;)
おまけに・・・コンデジのはボケボケ。。
次の機会があれば・・・よーく考えてから行こう~と

« 実習で | トップページ | 一週間に三度行きました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

天草いいですねー(*^o^*)お父様天草に赴任されていたんですね。私の叔父は県庁ですが、天草に赴任していますよー(*^o^*)海鮮丼大好きです。 食べたいです。 年一回は、サムを、天草の海に連れて行くようにしてますよー。 マリちゃんも、満喫出来たでしょうか?

 天草の海とマリちゃん。 やはりお出かけは待ち遠しくて楽しみでしょうね~。 天草にはもうだいぶ行ってませんが、海の幸はやはり最高ですよね。 海鮮丼・・・おいしかったでしょう。 U^ェ^U

サムままさんへ
私が高校生の時に父は転勤になりました。
私は学校が休みの時に短期間だけ 天草に行ったものです。
あの時も遠いと感じたけど やはり遠かったですcoldsweats01

海鮮丼 美味しかったですよ~good
サムくん 年に1回は天草の海を楽しんでいるんですね 幸せサムくんheart
マリは・・・マリ父と車で出かけると~どこでも楽しいようですhappy01

阿蘇の大河さんへ
天草の海 私がこのところ行きたいと言っていました。 
マリも海やドライブを十分楽しんだようですnote あちこちでモフモフしてもらいました。

チョーがつく久しぶりの天草 海の幸は最高でした。
海鮮丼 美味しかったですよ~happy01
もう少し近ければ一人で食べに行きたい気持ちです(^_^;)

天草・・海の幸が美味しいそうですね~。
近所に住む元同僚がお気に入りでよく聞かされています。

夕日前の墨絵のような風景良いですね・・
マリちゃんも久しぶりのお出かけ堪能しましたねhappy01

この最近なかなか出かけられずにワンsも
欲求不満気味です・・sweat01

昨日今日は散歩でハジロコチドリとシジュウカラをカメラで
捕まえました。note

ゆきパパママさんへ
久しぶりの天草でした。やっと行けましたnote
海鮮丼は美味しかったし、行きたかった所も行けたし楽しかったですhappy01
ただ、日帰りは・・・疲れます。。
翌日のマリと誰かさんは休養日でしたcoldsweats01

ゆきちゃん家はワンズの年齢差が大きいし、体調もあるし お出かけは大変ですよね。

今日は探鳥会に行かないで 太宰府天満宮に行きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実習で | トップページ | 一週間に三度行きました »