2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 節分祭 | トップページ | やっぱり食べ物 »

2013年2月 4日 (月)

立春

昨夜から降り出した雨 立春に合わせたかのように暖かな雨でした。

雨が降ってると外に行かないマリです。
「遊んであげるよ!」なマリ
A

気まぐれマリの相手はなかなか面倒で ある程度相手したら、マリンバはPCの前に避難します。
PCの前にすわると マリはあきらめます(^_-)
で~、枕して寝ながら テレビを見てるうち
B

眠ってしまうマリです。 誰かさんにそっくりです(^o^)
C

暖かい日は そのうち玄関の冷えた場所に移動して寝ています。

マリ庭には咲き始めた紅梅と終わりかけたロウバイとサザンカがありますが、
メジロもヒヨドリもロウバイに来ます。
過熟気味でおいしいのかな~
1a

2

4

メジロが紅梅に来るのをしばらく待ったけど フラれてしまいました。
シロハラもきていますが、見ただけで悲鳴のような声で飛び去ります。。
さえずりはとっても素敵なのにネ!

マリンバは今朝から不調でした。
まずコーヒー(いつものインスタント) の味が違って。
頭痛や発熱はないけど、鼻水・涙目でかゆいし、くしゃみと咳が時々。。
予約していた歯科医院には変更してもらって あちらは無届欠席しました。
で、グータラにすごした雨の立春でした。

« 節分祭 | トップページ | やっぱり食べ物 »

マリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつもながら、マリちゃんの可愛い仕草に癒されます。

ロウバイにメジロですか!!
梅にメジロ(ウメジロ)やさくらにメジロ(サクジロー)は有名ですが、ロウバイにメジロは今まで撮ったことがないです。
羨ましい~!!お見事です!!

ソングバードさんへ
コメントありがとうございます。
マリがいてくれるので話題も笑顔も癒しもたっぷりな我が家です(^_^;)

狭い庭の隅にロウバイを植えていますので 鳥から見ても隠れやすい場所に
なってくるのかな~なんて思っています。
ロウバイにメジロって珍しいのですか  他にないから撮ったものです。
晴れたら また撮ってみます。 
紅梅は部屋から正面になりますので、窓をしめている時に来ているようです。

立春~このところ暖かいですね~spa
…でもやはり春はもう少し先ッ寒気がやってきそうです。

tv見ながらsleepyは誰なんでしょうね(笑)

海空じいじさんへ
春雨でしたね~rain
やはり春の訪れはもう少し先になるようです~cherryblossom

tvを見ながらsleepyは テレビ大好きな人 マリンバはラジオ好き人ですhappy01

海くん 頑張ってますね! 精いっぱい応援してます。

このところ雨が続きますね~。

我が家今完全に犬小屋状態、条例で許される9頭に
近づきつつあります・・。
雨が降ると散歩にも困ります。

庭にメジロ・・嬉しくなりますね~。
我が家の庭には鳥を引き付ける香りが無く滅多に来ません。
みかんを切って枝に刺してみましたが、気配はあるものの
姿が見えません。sweat01

ワンSがウロウロしてるからですかね~(;^_^A アセアセ・・・

ゆきパパママさんへ
雨が降ると元気なワンズの散歩が出来なくて困りますね~。
1匹でも多く幸せな生活をさせてやりたいとのお気持ち 尊敬します。
我が家はマリだけでも雨の日対策は面倒ですcoldsweats02

庭のメジロ 昨年来なかった分までサービスしてくれてます。
ここの写真は私だけ庭に出て望遠で撮りました。
マリは・・・窓から顔出しても鳥たちは飛び去ります。
ワンズの気配があると出てこないことってあると思いますcatも。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分祭 | トップページ | やっぱり食べ物 »