2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 春のひざし | トップページ | 雨の午後 »

2013年2月11日 (月)

ミコアイサ

1月の探鳥会以来の久しぶりに鳥見に行きました。
大潮の満潮時間帯でした。
ずっと見られなかったミコアイサ やっと見ることができました♪
ハス池の向こう側で遠かったけど 4羽いました
Photo

2

3

田んぼや畑では タゲリやカルガモ・カラスたちがランチ中でした。
カラスが数羽でカルガモにチョッカイを出すようで、そのたびカルガモたちは飛び上がってはひとまわりして戻ってきていました。

ホオアカもにぎやかでした
Photo_2

3_2

タゲリ
Photo_3

小川ではカワセミ
Photo_4

他にも多くの鳥を見ることができました(^o^)
大潮の満潮時間帯 さすがに・・・鳥見の人とは会いませんでした~
ここへの電チャリ鳥見は今年初で ホントに久しぶりでした。

マリは台所大好きというか冷蔵庫大好きで・・・、台所に近い所にいることが多いです。
Mari

かなり邪魔になる所です(^_^;)

« 春のひざし | トップページ | 雨の午後 »

IMAZU」カテゴリの記事

コメント

犬付き合いの苦手なジェンよくキッチンに避難していますが
ゆきママに叱られます。何で足元の邪魔に居るところにに居るの!!
自分が避難させておいてね~。

カワセミ・・こちらでは一回も見かけたことありません。
やっぱり関門海峡境に居住区」が違うのかも・・・。
一度はカワセミ写真撮ってみたいな~。clover

ゆきパパママさんへ
マリは和室以外は自由にさせてますが、戸を開けることを覚えてからは・・・
どうも1階の和室には侵入の形跡がcoldsweats02
台所なんて マリにとっては楽しみな場所でしょうね~ 今更もういいか!な私です。
先日つまづいてからはマリの方が気を付けているようですhappy01

カワセミ 北海道では夏鳥だそうですが他の地域では留鳥で年中見られる鳥ということです。 
普段から色んな鳥と出会っているゆきパパさんですから そのうち会えるでしょう。
突然の出会いを楽しみにして待っていてくださいね~good


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のひざし | トップページ | 雨の午後 »