2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« のんびりな昼下がり | トップページ | 春のひざし »

2013年2月 8日 (金)

本当に寒かった。

これまで何度も聞いた 「この冬一番の寒さになる」との予報ですが~
今日は本当に寒く 予報通りになりました。
朝から 雪が降ったりやんだり 積もったり溶けたり ちょっとだけ日ざしがあったりで、寒い一日でした。

朝9時前
1

雪が降ると庭に出るのは今日もマリンバだけ
1a

玄関まで様子を見に来るけど、声をかけるとテーブルの下から動かないマリ
2

寒がりのマリ父とマリは仲良く遊んでいました(^_-)
3

4

金曜日の灯油移動販売車が流す曲にだけ反応するマリ
5a

マリ父に遠吠えの真似をされて、玄関に場所を変えてしっかり遠吠えしてました(^o^)

« のんびりな昼下がり | トップページ | 春のひざし »

マリ」カテゴリの記事

コメント

 ホント。寒さが戻ってきましたね~。 そちらは白くなったのですね。 こっちは寒いだけでチラリとしただけです。 せめて積もってくれれば雪の中を走らせたいのですが・・・。

 マリちゃんもパパさんも動きたくないのは良く解りますよ~。  U^ェ^U  私たちもワン達も風邪をひかずに元気に乗り切りましょう!! U^ェ^U

そちらはけっこう積もったのですねぇ。
山一つでも佐賀ではチラチラ程度で結局積もりませんでした。
寒いのは苦にならないようなのでゆず部屋は10度以下でもエアコンなしですが
さすがに今日は冷たくて・・・
病院から帰ってきたゆずは手足をのばして眠っています。
やっぱりこんな日はこたつ守して過ごしてしまいますね(+o+)

雪積もったんですね~。こちらは全く積もりませんでした。
昨夜も大雪・低温注意報が出てましたが結局降りませんでした。

ちょっとがっかりです。
またワンs雪の中で遊ばせてやりたいな~。

マリちゃんの歯をむいた顔が笑えますね。happy01

阿蘇の大河さんへ
大河くん地方は寒かっただけでしたか~
寒いなら少しは雪と遊ばせてほしいですよね~
マリ地方は玄海灘から近いこともあったのでしょうねsnow
夕方にはほとんど雪は消えてしまいました。

動かないマリとマリ父は風邪もひかず元気ですhappy01
ウロウロしているマリンバは やっと風邪が治ってコーヒーの味がするようになりましたcoldsweats01

いちごママさんへ
ゆずちゃん地方は雪積もりませんでしたかsnow
脊振を越えたのは寒さだけ! なんか損した感じですね~
雪、今日は日陰に少し残っていただけでした。

ゆずちゃん 我が家が一番と感じていることでしょうねhappy01
無事にすんで良かったですね 安心ですねhappy01

こたつ マリ家にはないんですよ~
以前おいていた頃 当時4人と1匹でしたが こたつに入ると3人と1匹が動かなくなって
当時のタロくんママ(私)が 強制撤去したことを思い出しましたcoldsweats01

ゆきパパママさんへ
ゆきちゃん地方も寒さだけでしたか~
マリの所 やはり玄海灘が近いからでしょうねsnow
寒いんだったら 雪降ってよ! と思いますよね ワンズのためにも~

せっかくの雪なのに マリは窓から見ただけでさっさと引っ込みます。
マリ父に抱え込まれたマリは動けなくて、逃げるチャンスを窺っているものの・・・、
マリ父に頭を押さえて・・・すごい顔になってますcoldsweats01

このあと 遠吠えの邪魔をされた時 ため息ついて玄関に移動したマリでしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりな昼下がり | トップページ | 春のひざし »