2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅の花見 | トップページ | 相変わらずの »

2013年2月18日 (月)

雨でもお出かけ

朝4時半頃マリに起こされました。
目覚まし時計は5時にセットしていたんですが。

昨夜マリ父がマリ別荘に行くと言ったので、マリンバも用があったし 早起き出来たら一緒に行くと話していました。
で、早寝早起きのマリ父とマリ 遅寝遅起きの寝ぼけマリンバは無事マリ別荘に行きました。
昨夜から雨が降っていて庭は水浸し状態~
1

で、マリンバの気になっていたことも解決しました。
マリ別荘地域は地下水を利用しています。 給湯器や台所の蛇口には水栓がついています。地下水に混じった細かい砂などを水栓のネットで止めるのです。
その水栓に砂などが溜まると蛇口から水が出にくくなります。
このことを以前は知らなかったのですが ガス会社に依頼した時教えてもらって以来マリンバの担当になりました。
今回の用はこの水栓の掃除でした。

マリ父の用も大体終わったところで帰ることにしました。
途中 道の駅かほく小栗郷で買い物とマリの散歩です。
ちょうど雨のやみ間になって マリもやっと散歩を楽しめました♪
2

3

雨のなか マリ別荘の庭でも小鳥の声がよく聞こえましたが、見える場所にはなかなか出て来てくれません。

ジョウビタキ♀ カメラを向ける先に顔を出してくれました
A

C

G

H

今度行った時 まだいるかなぁ~。

メジロ
I

カワラヒワ
J

アオジ
E

ヒヨドリは蔵の屋根上でみかんか何か黄色のものを食べたらしいあとが!
L

雨のなか 枝や枯葉がゴチャゴチャの場所にとまってくれた鳥たちに今日もピント合わせられなかった・・・です。。

« 梅の花見 | トップページ | 相変わらずの »

マリ別荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の花見 | トップページ | 相変わらずの »