2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 少し長く歩きました | トップページ | メジロ »

2013年1月18日 (金)

雪景色

17日夜から雪が降りだしたマリ地方、 18日朝には積雪してました。
A

マリは朝早くマリ父と庭に出たそうですが、あとはどんなに声をかけても~
ここまで!
D

出た証拠(^_-)
C

マリとマリ父は北国出身だけど 雪に興味なさそう。
マリンバは九州人のせいか 雪が降ると今でもビミョウに♪♪

用があったので雪の残った道路を気にしながら出かけました 電チャリで。
行った先では 雪のためか人は少なく 用もすぐにすんだので いつもの川にまわってみました。
河畔緑地公園を上流方面に移動しました。
1

ウミネコとユリカモメが目につきました。両方とも雪の白さに負けてませんし、よく似合いますね(^o^)
3

4

対岸でパンをもらったらしいユリカモメが飛んできて~
5

大きな食パン
6

仲間が取り上げようと近づいてきたので~
8

ちょっとだけ場所を移動して、川の水にパンを浸けながら食べ終わりました。
9

カワセミを2か所で見かけました♪ が、その2か所でコケたマリンバです。
コケながらもカメラはできるだけ上にあげるので無事でした。
矢印の所が滑った跡
10a

今日は雪景色の撮影のつもりだったけど・・・。

« 少し長く歩きました | トップページ | メジロ »

マリ庭」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

雪降りましたねー。 こちらは、うっすら程度でした。マリちゃん、マリ父さんは、北国出身なんですねー。 転けられたんですか?怪我は、なかったですか?大丈夫ですか?

微妙に待った雪だったのに…深夜まで小雨…朝起きたら
やはり雪は積もってなかった、、、
デューク地方はこんなだったの周りの方は結構降ったらしいですけど…

魏妙に待ったような…とゆうのは、昨日1か月と10日ぶりにシャンプーしたデューク
汚れる野がちょっと心配だったんです…

最近庭に来るメジロにみかんをやっているんですが、
ヒヨがメジロを追いかけまし糞がきたない~なので今はヒヨ追い出し作戦
頑張っていますgood

サムままさんへ
やっと積もりましたsnow  あちこちに雪だるまが大小様々ありましたsnow
つい注意散漫になったところで  ズルと滑りました。
カメラ持ってる時は人の目を気にする余裕はありません カメラは大丈夫かが先ですcoldsweats01
今のところ膝も肘もどこも何ともありません~
ご心配ありがとうございますhappy01

マリとマリ父は北海道生まれですscissors

デュークおっかさんさんへ
テレビでもデュークくん地方は1cmの積雪って言ってたから~
1cmなら積もってないかなぁと思ってました。

マリ庭の南側は雪はもうないけど、北側には少し残っています。
なので、今日はマリは北側には出しません。。ドロドロになるからcoldsweats01
シャンプーしたては・・・悩みますよね~ ホントに。。

ヒヨドリ追い出し作戦 うまく進んでますか?
マリ庭の近所の屋根にカラスも来るので・・・迷っているところです。
今もメジロの声が聞こえているので、みかん出したい気持ちはあるけどhappy01

雪積もったんですね~こちらは数㎜チラッと積もりましたが
雪遊びには程遠い程度でした。

雪の白さにも負けないウミネコにユリカモメが羨ましい我が家のワンsです。

コケちゃいましたか~。カメラも大事ですが怪我なくて良かったです~
雪の日のチャリンコ気を付けて下さいね~。sweat01

ゆきパパママさんへ
マリ庭でこんなに積もったのは・・・多分2005年以来です。
我が家に来てまもないマリが庭を飛び跳ねるのを見て、やっぱり雪が白いねぇ~と
言いながらビデオを撮ったことをつい最近思い出しましたcoldsweats01

溶けかかった雪の上 すぐ近くに来てくれたユリカモメは雪より真っ白に見えました。

カメラ持ったままコケたのは多分4度目coldsweats01 斜面を30cm位滑りました。。
いずれも反射的にカメラを持った手を上にのばしましたcoldsweats01
砂ですべった時は近くにいた人が 急に姿が消えたのでと心配してくれましたcamera
この時期 滑るって文字 私が使うのは関係ないですよね~。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し長く歩きました | トップページ | メジロ »