2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 雪景色 | トップページ | 元気マリ復活 »

2013年1月21日 (月)

メジロ

先日の雪 昨日までは日陰などで少し残っていました。
今日は朝から雨になり 午後からは時折強風になりました。
そんななか 庭のサザンカやロウバイにメジロが2・3羽来ているので 小枝にみかんをさしました。
すぐに2羽が見える所に♪
1

しばらくして 庭に出ると2羽のヒヨドリが飛び去りました。 みかんは地面に落ちて 実はありませんでした。
いつものことだけど~

今日のマリ 朝からごはんもおやつも要らないって!
玄関で寝てすごしました。
よくあることです 体調は悪くないはずです(^_^;) が、元気がありません
機嫌もイマイチです
A

横にきても目を合わせません。 マリンバが怒ったわけでもありませんよ。
B

夕ごはんは少し食べました。
マリの場合 一日や二日食事を抜いても大丈夫でしょう(^_^;)

明日のマリ 今日の分のおやつを強く要求するかも~です(^o^)

« 雪景色 | トップページ | 元気マリ復活 »

マリ庭」カテゴリの記事

コメント

目を合わせないマリちゃんの雰囲気がよく分かります・・
何か理由があって拗ねてるんでしょうか?

目を合わせないことで気をひこうとしてるのかな~。
私だけを見て~ってcoldsweats02

プリンの場合は多分そうです。(^_^)

今日は午後からこちらずっと雨です。
寒くなってますので雪にならなければ良いな~。


目白さん、、、みかんを食べるんですね、知らなかった~coldsweats01

マリちゃん、、、おやつもご飯もいらないってsign02
自分で何か調整してるのかなぁ・・・
どこも悪くないなら、、、次の日にまとめて要求かなwink

でも、、、マリちゃんいつ見ても真っ白で綺麗ですねheart02
目をあわさないマリちゃん、、、ってdog

ゆきパパママさんへ
雨がなかなか止みませんrain 
庭から呼んでも マリはなかなか出てこなくてcoldsweats01

マリが落ち着かないのは・・・マリ父が不在だからです。
ストーカーされて出かけにくいマリンバですcoldsweats02 雨なので諦めもつきますがwink

横にきて 「お父さんはどこよ!」 って言いたいのかも~。
玄関でため息ついて寝てたりするし~
しっぽ下げて 力なく歩くマリを見てると・・・ちょっとばかりジェラシーdespair

メリーの母さんさんへ
雨が降ってるので今はメジロも雨宿りか 庭は静かです。
グミの小枝にみかんをさして 少し離れるとすぐにメジロが2羽きますhappy01
待ってくれてるのかな~と思ってついにっこりですnote

マリのテンションの低さはマリ父不在が原因と思いますcoldsweats01
自分の取り分は記憶しているのか・・・、後でしつこい要求をするマリですから
今夜どうなるか しっかり見ておこうと楽しみにしているところですscissors

メリーの母さんさん 早くご回復されますように。 お大事にされて下さいね~。

こんにちは〜

みかんを啄むメジロさん、可愛いですね(^^)
我が家でもみかんやりんごを籠に入れて桜の木に吊るしていますが、でかい奴に盗られています(泣)
なので離れたところで見張り番をしてるんですよ(笑)

拗ねたマリちゃんも可愛かたい。
さて、おやつは貰ったかな?
昨日の分…。

マミィさんへ
メジロの鳴き声はけっこううるさいけど その分来てるなと分かりますよねhappy01
待ってると思えば ついついみかんやリンゴを下げますよね~heart01
マリ庭でもヒヨドリが電線から見下ろしてるし、近所の屋根にはカラスも来てます。

マリは満足して足元で寝とるとよdog 
マリ父が帰ったので強気マリの復活で 留守中のおやつ分をゲットして またメタボ道まい進かも・・・coldsweats02

鳥のことをあまり知らないけど楽しみは…メジロが庭に来てみかんを食べてくれる
可愛い姿をデジカメで撮れる唯一の鳥なんですよ…

なのにimpactヒヨ憎らしいですねメジロを、追い払ってみかん食べるし、
糞が着たないし、声がうるさいし・・・来るなって追い払っています!

デュークおっかさんさんへ
メジロは警戒しながらも みかんやリンゴを目の前で食べますよね~note
私もコンデジで撮ります。
デジイチを出してると・・何故かマリが目の前に来て・・・鳥は飛び去るのです。。

ヒヨドリは・・・同感ですcoldsweats01
でも ヒヨドリもくじけないで来るよね~coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪景色 | トップページ | 元気マリ復活 »