2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 武家屋敷見学 | トップページ | 氷まつり »

2013年1月31日 (木)

ポカポカ陽気

昨日から気温が上がりポカポカ陽気になりました。
人間にはすごしやすいけど、マリには暑いようで、浴室に置いているポリタライの水 
いつもは思い出したように飲むぐらいで、他は足を洗う時に流して使うくらいですが 今日は
水遊びしていました。
水をかき出して濡れた足のままで部屋を歩くので マリの後についてモップで拭きました(^_^;)

午後 庭に誘ったらすんなり出てきました。
1

途中から 何やら頭上が気になるマリ 虫が飛んでいました
2

3_2

紅梅が3輪咲いています
5_2

まぶしいね(^o^)
6

この頃 無断侵入猫の姿はあまり見なくなったのはいいけど・・・、
マリ宅の敷地内のブロックやマリ父の自転車にワンがおしっこをかけています!
道路とはいえ ブロックのすぐ横にも!
マリンバの自転車は門の中に入れてるから今のところ被害ありませんが。
これからも続くようなら 対応策を考えることにします。。

« 武家屋敷見学 | トップページ | 氷まつり »

マリ」カテゴリの記事

コメント

昨日・今日の日中はぽかぽか陽気ですね・・。
今年は暖冬?と思うと寒くなったり・・よく分からない気候です。

水遊びですか?
昼休みの散歩は汗をかくほどですから、北国仕様のマリちゃん
やっぱり暑いですよね。

写真をスクロールしているとき、あっ虫が画面に・・と思いましたsweat01
マリちゃん目線の虫ですねhappy01

水遊びですか? 暖かかったですもんねー。マリちゃん、かわいいですねー。虫さんが、気になったんですねー。

ゆきパパママさんへ
暖かい雨の一日になりましたrain 
さすがのマリ(?)も雨の日は水遊びはしませんでしたcoldsweats01
雨の中でもメジロもヒヨドリも来ています。
ヒヨドリがいるとメジロは逃げるので 今日はみかんは出しませんでした。

マリは動いているものを目で追いますhappy01 マリンバもですscissors
コンデジでも何とか撮れましたhappy01

サムままさんへ
暖かいからすごしやすいなぁと久しぶりに暖房なしですごしていたら
お風呂場でバシャバシャと水をかき出す音がして~
しばらくしたら 長毛の4本の足から水を滴らせてマリが戻ってきましたcoldsweats01

暖かいと虫たちも出てきて元気よく飛んでいましたnote
まだまだ春は先ですよね~

i昨日までいいお天気でしたが、今日は1日中雨でしたね…
あまり暖かすぎて…明日から宮崎に遊びに行くのですが洋服考えます。

3日の新年会がメーンでしたがデューク達連れての日帰りはきついし
反対するものがいらっしいますので…
この際おっかさんだけ前日からシーガイヤ(シェラトンH)泊で
ゆっくりしてきます。

マリンバと同じくヒヨドリがいるときにはみかん置きたくないですね…

デュークおっかさんさんへ
今頃宮崎を楽しんでいるかな~happy01
宮崎は暖かすぎるくらいかなsun
今日はチョー苦手な早起きのためほとんど眠らないまま大分県の長者原に行ってきました カメラ持ってcamera
昨日の暖かな雨のせいで・・・雪も氷も溶けかかってトホホ状態でしたcoldsweats02

ヒヨドリ この頃よく来るようになったマリ庭です。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 武家屋敷見学 | トップページ | 氷まつり »