2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 忘れないよ | トップページ | お昼寝 »

2013年1月24日 (木)

出会いは突然に

いつもの川に行って、カワセミやユリカモメたちの様子を見て
ダイ○ーで買い物して  いつものコースを電チャリで帰っている時のこと。

あるお宅の大きな庭木が歩道に少し出ているところで 鳥が飛び出すのがみえて
ムクドリかなぁ~とながめていたら  何と尾の先が濃いピンク!

何ともワンダフルサプライズの ヒレンジャクです
残っていた2羽
1

2

他に数羽飛んで行ったのはどこ? と見まわすと 屋根の上のアンテナにいました
全体の様子
3

ズームして
Dsc_8196_2

すっかりルンルン気分で帰りました(^o^)

マリ父が出かけるのに便乗して出かけようと思っていたけど、今朝やっぱり寝坊したマリンバ(よくあること) マリと留守番することに。。

そのあとマリに散歩も断られて。。

それならとカメラ入れたリュックを背負って電チャリで出かけることに。

4日位前フル充電したバッテリーの目盛りが半分しかない。。

近場しか動けないとウロウロした後にワンダフルサプライズでした\(^o^)/

マリ父のおみやげ マリンバの分です
C

マリのはどこ?
B

マリのは・・・
Bb


マリのは・・・何もなかったね~。。

« 忘れないよ | トップページ | お昼寝 »

マリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヒレンジャク?初めて聞いた名前です。
初めて知りました!

カメラ持っている時でラッキーでしたねscissors

マリちゃんの訴えるあの眼を見てお土産のおすそ分けは?
マリちゃん喜んだかな~happy01

ゆきパパママさんへ
なかなかご縁がなかったヒレンジャクに思わぬ所で会えました。
交通量の多い道路に面しているお宅の庭の木に来ていました。
その木の実は好物のひとつと聞いています ラッキーでした。
カメラの向け方にとても気を使いました~

マリはマリ父から何かもらえると信じていたのですが、もらえそうにないと
感じてか怒り顔にcoldsweats01
粘っても何ももらえずにマリンバの所にきて 「マリにも何か下さい」となりました。
いつもながら・・・分かりやすいマリの顔ですhappy01

マリンバさん、お寝坊されたんですねー。 お土産たくさんですねー。マリちゃんのおねだりのお顔がかわいいですねー。マリちゃん何か貰えましたか? 我が家の庭のキャベツをヒヨドリが、荒らしています。

サムままさんへ
ここ数年早起きがとても苦手になりましたcoldsweats01
夜更かしは大丈夫なんですがscissors

マリはおみやげはもらえなくて というかおみやげよりジャーキーが大喜びですhappy01

ヒヨドリの被害 今以上広がらないでほしいですね。。

寒いですね サムままさん地方雪降ってませんか~
今夜からカメラ持って出かける予定てすが、この寒さにひるんでいますcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れないよ | トップページ | お昼寝 »