2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 三社参り | トップページ | ミニミニ散歩 »

2013年1月 9日 (水)

うまかもん市場

久しぶりに西に向かって出かけました♪
マリンバが鳥見で西の方と呼ぶ場所より ずっと遠くて隣の県になります。

まず、用と買い物をすませた後 少し戻って 「鏡山」にのぼりました 車で。
マリとマリ父も一緒です。

公園の遊歩道は整備工事中  通行止めの所が多かったです。
「早くおいでよ~」 かな
1

高い所が好きなのは・・・マリかな?
2

気持ちよさそうなのは・・・マリかな?
4

日ざしはあるけど かすんでいました。展望台から
3



 

遊歩道を歩いていると 植え込みから飛び出す小鳥の姿が!
枝にとまった鳥を見るとミヤマホウジロ あちこちに かなりの数です。
7

7b

8

今日はマリ用にと短いレンズとコンデジだったし~、 鳥は日陰でチョコチョコ動くし~、
撮影は下手だし~、立ち入り禁止エリアだし~
ロープの外から撮ってはみたものの やはりトホホでした。。
昨日も会えてるし 会える時は続けて会えるものなんですね~(^o^)

今日 行ったのは 前から行ってみたかった 「唐津うまかもん市場」です
9

今夜は「からつ産和牛」の焼肉をいただきました♪ 

« 三社参り | トップページ | ミニミニ散歩 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん、みんな揃っての外出はやっぱり嬉しいのですね~。clover

良い笑顔(*^-^)

三社参り、まだ一つ足りませんdespair
地元の神社と会社の安全祈願祭で行った神社だけです・・。
ちなみに公務で行った神社は私達夫婦の結婚式を挙げたところ
なのに滅多に行きません。叱られそう・・coldsweats01

鳥見、一挙大公開という感じですね~。
玄海国定公園ですか・・、自然が一杯で沢山の野鳥が居そう・・。shine

こちらはいつも同じところしか歩かないのでこちらでは会える鳥たちも
お馴染みさんばかりですsweat01

ゆきパパママさんへ
この頃 マリ父とマリンバ其々自分の用を優先しているのでみんなで出かける
ことが少なくなりましたcoldsweats01
マリは車が大好きなのでドライブだけでも満足してくれるようですが、
この時は歩くのもゴキゲンなマリでした。

三社参り一般には太宰府・箱崎・宮地嶽が有名ですが、 私は地元の三社参りしましたhappy01
8日は飯盛神社でお参りのあとの鳥見でした。御利益があったのでしょうねhappy01

今年は鳥の他にも目を向けるつもりですcamera

ここ行ったことある~唐津方面いいとこが、たくさんありそうなんだけど
、ここ最近は大分熊本方面が多い我が家です。

我が家は三社参りどころか初詣もしてません!!…初めて佐賀神社に行ったのですが、
境内に入るのにすごい行列~先の短いおっかさん気も短い(今年のおっかさん語録)
とてもとても並んでまで待てません…おみくじだけ買って早々に引き揚げました。
(今年はまだ神頼みなし…でもおみくじ大吉happy01いいことあるかも~

デュークおっかさんさんへ
ここには初めて行きました。
何しろ ここより近くに伊都菜彩があるし 他にもあるし やっと行けましたhappy01

おっかさん家は温泉とセットとか楽しみがたくさんあるしねgood

初詣も含めて 私も並ぶのは好きではありません。
なので 元日は近所の小さな天満宮へおまいりして 一番混む所は遅くになりましたcoldsweats01
おまけにカメラも持ってね でも写真撮っていいかどうか尋ねてOKを確認しましたよcamera
これからは 行く度に「神頼み」のお願いもしてみようかな~と思ってたところでしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三社参り | トップページ | ミニミニ散歩 »