2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« まーくん | トップページ | 久しぶりに東へ »

2013年1月12日 (土)

マリは留守番

早起きしたマリンバ 一人でマリ車で出かけて 夕方早めに帰りました。
マリ父も出かける日なので、マリには留守番してもらいました。
帰ると 大喜びしてくれて 夕ごはんの後ずっとマリンバの椅子の横にいてくれました。
見張りとも言えるかと(^_-)
B

一人で出かけたのは マリンバ実家のお寺の「御正忌報恩講」のお詣りです。
地域を分けて3日間催されるのですが、マリンバは地元にいないので都合の良い日に行きます。
母が亡くなってから私が行くようにになりました。他にいないので。。

そのあと マリ別荘に行き 窓を開け家の中の空気の入れ替え 軽く掃除などです。
マリ車のマリシートの掃除も! 

雨どいの先にきたジョウビタキ♀  チョコチョコ出てきてくれました。
J3

久しぶりに水辺プラ○の横の川にも行ってみました。
ここではジョウビタキ♂のサービスが良かったです
J2

まんまるなカワラヒワ 暖かだったけど~
K

他に気になる場所もあったけど・・・、帰ることにしました。

« まーくん | トップページ | 久しぶりに東へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

キジバトさんはもう結構‥・う○ちがきたないんで
今メジロが来てくれるのが楽しみなんでミカンをあげていますが、
ヒヨがメジロをいかけまわすのです・・・それにヒヨもう○ちがきたな~い!

今日は昼過ぎからポツポツと…段々本降りに~
濡れながら遊んできました。

水辺プラ○はマリ別荘から歩いて行けるんですか!?
ひとりで行ける場所っていいですね~♪

休日が多いのも良し悪しですね。自分の時間がすごせな~い・・・

デュークおっかさんさんへ
キジバトもヒヨドリもどちらかと言えば 庭に来ないでほしい鳥ですよね。。
マリ庭にも時々来てます 電柱にはカラスも来るので、メジロやほかの鳥にエサ台や
水飲み場を置きたいけど・・・、出してないんですよ。。
今朝マリ父が木の枝にみかんをさしたら すぐにメジロがきましたhappy01
後はおっかさん家の庭と同じ光景ね・・・。

楽しそうな写真 見ましたhappy01
今日はスタバの看板犬の座をゆずったり~、デュークくんさすが大物だわhappy01
マリ地方の雨は夕方から降り出しましたrain

水辺プラ○まで歩いたことはないですが、川に沿って鳥見しながらだったら歩ける距離かなcoldsweats01
あそこに行けば どうしても買い物してしまうし 買った物はどれも重いものだし~coldsweats01
帰りに玉名の干拓地とやらにまわろうかと迷ったけど、直帰しました

こちら方面に、来られていたんですね。 お寺さんは、本分の、菊堂先生の所ですか? 水辺プラ○の、いも天・ごぼう天が、美味しいですよー。

サムままさんへ
良い天気との予報で 急きょ行きました。予定では13日のつもりだったけどhappy01
お寺さんは来民の大光寺さんです。 
この日は七城エリアの日でしたので知らない方ばかりでしたが、一人でも全然気になりませんhappy01

いも天は好きだけど あとがきついので、ごぼう天にしましたよscissors
この冬寒い日が多いので、屋外の水道管が気になります。

大光寺さんですねー。 実家の、通りですよー。 昨日から、実家に、サムとぱぱと、お泊まりして今、帰って来ました。 ごぼう天美味しいですよねー。マリンバさん、福岡から、運転して来られたんですねー。凄いですねー。屋外の水道管は、心配ですねー。 風邪ひかないようにされて下さいねー。

サムままさんへ
あの通りは高校時代の通学路でもありましたよ~happy01
でも 当時サムままさんはまだ生まれてなかったんだぁconfident

マリ宅から5分位の都市高速のランプから乗り 太宰府から九州道 菊水ICで下りて
2時間弱で着きますcar

空家だと私も気になるけど、近所の方も気にして下さっていて これまでの長いお付き合いの賜物なのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まーくん | トップページ | 久しぶりに東へ »