2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 1月3日 | トップページ | 6日 探鳥会 »

2013年1月 4日 (金)

素敵なサプライズ

今年初の鳥見に行きました。
時間的に遅くなったので、いつもの川です。
晴れたり曇ったりの空模様でしたが 気温は低く寒かったです。

会えた鳥たちはいつもの顔ぶればかりでした。
オオバンをここでは久しぶりに見たような気がしました。
なので~オオバンが採った水草をヒドリガモが横取りに来るという光景も久しぶりに見ました。
1

カイツブリはあちこちでよく見かけました。
ヒドリガモの中に 魚をくわえたカイツブリ♪
2



 

獲った魚が大きすぎたようで~
長いこと頑張っていたけど~
6_2




 

4_2

結局 飲み込めなくてあきらめたようでした。
7

鳥見を始めて まもなくやはりカメラを持ったお友達に会いました。
カメラや鳥や貸農園などの話題で楽しいお喋りをしました(^o^)

そのあと 川に沿って下流へ進んで、ヒドリガモとオオバンの絡みを撮っていた時のこと。
ウォーキングの人が通られそうだったので、道をあけて「すみません」と言おうと顔を見たら 毛糸の帽子をかぶっているその人は何か見覚えが!
目と目が合ったその時にハグされて 私もお返しのハグ♪ 女性ですよ(^o^)
何と8年ぶりかな~な彼女は「なぎなた」の大先輩 年は若いけど!
福岡に住むようになって始めた「なぎなた」で出会った彼女 今は指導者として忙しいそうです。膝を痛めてから 正座するのと踏み込むのが怖い私はご縁がなくなってました。
8年のブランクも感じず 川を見ながら懐かしく楽しくお喋りしました♪
川を吹く風は冷たく いよいよ寒くなってきて別れました。

マリのパン いつものパンやさんまで行かずに近くのモールのパンやさんで買って帰りました(^_-)

家では留守番していたマリ 庭に出すととても入念なニオイチェックです。 やっぱりあの猫まだ来てるのかなぁ~。。 あそこの猫。。
Mari

チェックの後は見張りマリ(^_^;)
Ma

やっと葉が落ちて花が見えるロウバイ。
Ro

« 1月3日 | トップページ | 6日 探鳥会 »

室見川」カテゴリの記事

コメント

嬉しいサプライズは大歓迎ですね~note

運命すら感じる一瞬です。shine

我が家のワンSもそうですが、毎日のチェック
大切な儀式なんですよね~。(^^)

とってもご無沙汰してました2年ぶりです~happy01
明けましておめでとうございますって今さらですけど…

やっと私の日常に戻りつつあります~で、さっそくデカワン新年会に行ってきましたよ。
阿蘇望今日は風邪もなくいいお天気で楽しく過ごしてきましたただ残念だったのは、
早く帰りたいお方がついてこなくていいのに、おいでになられたので、
マイペースになれなかったのが残念happy01

ロウバイ満開ですねいい香りがこちらまで匂ってきます。「青空とロウバイ」camera

今年は昨年にましてのんびりとマイペースで行きたいと思っています。
宜しくお付き合いのほどお願いいたします。

ゆきパパママさんへ
ホントに目と目が合ったその時に お互いに「ワォ!」でしたhappy01
彼女はお正月あけの体ならしの散歩 私は鳥見再開のならしでの遭遇でしたhappy01

マリの庭チェック 特に入念な場所は決まっています。。
招かざるニャンの迷惑な置き土産に注意が必要なマリ庭です。

デュークおっかさんさんへ
明けましておめでとうございますfuji
おっかさん 嬉しいお忙しさのお正月だったようですねhappy01

デカワン新年会 お天気にも恵まれ楽しかったようですねdog happy01
まぁ新年会ということで早く帰りたい方もお付き合いくださったのでしょうが~(^_-)
我が家はマリ父が土日に動けないことが多く 昨日もそうでした。
で、私は探鳥会に参加して 久しぶりにたくさん歩いて疲れましたcoldsweats01

ロウバイ やっぱり葉が落ちると青空に映えますね おっかさん家まで香り届きますようにhappy01

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月3日 | トップページ | 6日 探鳥会 »