2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 寒波 | トップページ | 大好きなのに »

2012年12月27日 (木)

寒いなか

26日朝 まだ暗いうちにマリ宅を出発して、みんなでマリ別荘に向かいました。
九州道では進むほど霧が濃くなって、まわりは一面しっかりと霜のおりた光景でした。
高速をおりたら~遠くは全く見えません
Mari

マリ別荘に着くと~ 霧に加えて 庭には一面の霜!寒すぎ!
2

3

5

出てきてくれたジョウビタキ♀ まんまるです。
Photo

心配だった水道管の傷みはなく安心しました。 屋外の蛇口には短いけどツララがありました。

マリ父が用で出かけたので 置いて行かれて怒るマリの気を紛らわそうと 庭で霜を踏んで遊んでいる時~
Photo_2

突然の防災放送で すぐ近所で火災発生とのこと!
同じ町内会のよく知っている方の家で 全焼でした。。
消火準備中・・・。。
Photo_3

留守番していた愛犬はすぐに近所の人に助け出されたそうです。
何とも・・・お見舞い申し上げることしかできません。。

マリ別荘の掃除も一応できて 親戚やご近所への挨拶もできました。
マリ父はお昼頃戻ってきて 庭の片づけをしてくれました。
マリ父の帰りを喜びながら 文句タレているマリ(^_-)
Mari2

Mari3

家庭菜園の野菜 お漬物 自家製の納豆などなどいただいて帰りました(^o^)

すっきり青空に恵まれて助かりました♪
ただ とてもとても寒かったです。。

« 寒波 | トップページ | 大好きなのに »

日記」カテゴリの記事

コメント

年末押し詰まって、火事・・大変impact
ワンが助かったのはせめてもの救いですね。sweat02

今朝は冷え込んでましたが、昼間はお日様も出て
昼食後の散歩は結構気持ち良かったです。happy01

散歩コースに埠頭があって、カモメかな~?や、ウミアイサ?
トビなんかをよく見かけます。eye

カメラ持ってじっと待ってれば良い写真が獲れるかも・・
でも会社の敷地内をデジイチ持ってぶらぶらするとまずいかなsweat01

ゆきパパママさんへ
実家に着いてまもなく防災放送があって、このあたりだと見まわすと煙が
モクモク上がってびっくりしました。写真撮るのためらいましたが。。。
ワンちゃんは白アキタのたろう君 助かって良かったです。
防災放送 初めて聞きました。マリはその音と次々に来る消防車のサイレンの音に
びびりまくりでしたcoldsweats01

最近本当に寒いですね~。お日様の有難さを実感します。
寒くても行先によっては 寒さを何とも感じないこともありますがhappy01

散歩コース、職場でもご近所でも じっくり観察すればいろんな鳥が見られるでしょうし
写真も撮れるのではないですかhappy01
恵まれた環境 上手にご利用くださいね~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波 | トップページ | 大好きなのに »