2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ツクシガモ | トップページ | マリ庭にも♪ »

2012年12月10日 (月)

続く寒さ

寒い日か゜続いています。 昨日と今日の午前中ほんの短い間だけど雪が降りました。

寒いとマリは室内では一段と元気よく暴れてくれます。
今朝は段ボールを相手にひと暴れしてすっきりしたようです。
1

2

4

マリ部屋はひどいことになってます(^_^;)

寒いと言いながら~いつもの川をちょっと見て買い物に行きました。
日ざしが出るようになり、ユリカモメたちは それぞれのんびりしてるようでした
A

突然 飛び立つユリカモメたち
B

2羽のトビが セグロカモメから取り上げた魚の頭を食べていたカラスにプッシュしたのでした。
D

エモノを狙ってカラスが邪魔をするので落ち着けない・・・
D1

ついにカラスのものに。
D2

という経過があったのです。

当然カラスはトビを追います
F

追われます
E

実は近くにもう1羽 カラスにエモノを取られたセグロカモメがいたんです。
G

帰る頃には すっきり青空になりました
5

午後にはマリンバ部屋の模様替えを半分やりました。もちろん1人でやりました。
便利グッズを使ってできる範囲です。

« ツクシガモ | トップページ | マリ庭にも♪ »

マリ」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたが、鳥見には関係ないようですね~。
一段と鳥たちが綺麗に取れてます~。

トビがカッコいいscissors
最後の写真も良いですね~広角レンズですか?

マリちゃん断捨離のお手伝いかな~。
部屋も片付けたいけれどなかなか進まない我が家です。sweat01

ゆきパパママさんへ
この寒さも明日までとの予報を信じたい寒さです。
部屋にじっとしていると寒いけど、電チャリでウロウロしていると暖まりますよhappy01
指さきは冷え切りますが・・・coldsweats01

写真の場所は川面から高さがあるので、トビは目の前を飛ぶ時もあります。
この時はフレームアウトしたものが多かったです。
最後の写真はコンデジの風景モードです。

マリは断捨離の手伝いを頑張ってくれてます。
今夜のゴミ出し 1袋ではすまなくて・・・coldsweats02
マリンバ部屋 マリ兄が出たあと使うようになりましたが、物置としか見えないのが現実でもありましてthink

こんばんは♪
またまたとんでもなくご無沙汰してます
九州も冷え込みが厳しいようですね
こちらは今年はなんでも突然でなんと初雪と根雪が一緒です
なんか心の準備が出来てないというかいきなり冬!!!って感じです
明日は旭川最低マイナス14度です

マリちゃんダンボール相手に暴れたみたいですね
ワンちゃんってひとつのことに執着するととことんやってあとはフン!って感じのところがありますね
マリンバさん後片付けお疲れ様でした

厳しい寒さも今日で一段落ついてほしいですね。
手足が冷たいと久しぶりに感じました…マリンバの鳥観察いいですね!
以前カラスの獲物を横取りしたことがありますヨ(笑)カラス横取りばかりしているので
たまにはおっかさんが横取り…変ですか~happy01

マリちゃん面白いね♪
我が家のワンほとんど物では遊びません…遊びはデュークとアリスで
プロレスごっこぐらい~。

アリスなんか我が家に遊びに来たワンがヌイグルミなど振り回そうものなら、
即没収です(笑

慌ただしくなってきました…あと少しがんばりましょうね。

もりりんさんへ
こちらは10日間冷え込んでいます 雪もアラレも降りました~。
明日から少し和らぐようです。happy01
こちらこそご無沙汰してますm(__)m

夏の猛暑の頃お邪魔したゆきちゃん地方 これからは雪景色なんですねsnow
積雪のなかで暮らしたことがないので何とも言えないけど・・・マイナス二桁の世界って・・・
興味はありますが・・・痛そうな気がします。。雪かきしてるって聞いてますcoldsweats01

マリは段ボールであまり遊ばないけど この時は八つ当たりかい? と聞きたくなるほど夢中で暴れていましたcoldsweats01
そうなんです 何かの拍子に我に返ったように 知らん顔してましたcoldsweats01

デュークおっかさんさんへ
今朝は寒かったですね~。 マリ地域ミゾレもちょっと降りました~
午後からは少し和らいだように感じました。
明日から少し暖かくなり 次はクリスマス寒波だってxmas 予報では(^_-)

寒くても気が向けばリュック背負って電チャリ出動ですscissors 昨日今日はお休みcoldsweats01

アリスちゃんとデュークくん 相手がいると一人遊びはしないのかな~
マリは一人遊び よくやってます。おもちゃをくわえて投げるのは楽しいみたいcoldsweats01
アリスちゃんが即没収する様子 見てみたいhappy01

そうなんですよね~
今年もあと20日切りましたね ボチボチ考えて行動しなくてはsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツクシガモ | トップページ | マリ庭にも♪ »